レポが遅くなりました✩
 
先日の同行ショッピングのレポートです。
 
アラサーの4人のお子様がいるママさんでした。
 
Rさんとお呼びさせてもらいますね。
 
 
まずはカフェでお話。
 
初めましての方でしたので、どんな生活スタイルの方なのか…
 
お子様の年齢や、求めているあり方、などなど
 
そこがわからなければ、お洋服は選べないのです。
 
旦那さまとのあれこれも、たくさん聞かせていただきました。
 
やっぱり✩
 
わたしの中であげまん道は息づいてます。
 
ファッションとあげまん道の融合が、わたしらしいスタイルなのだなぁと
 
このときも感じさせていただきました。
 
 
そして診断。
 
写真が薄暗いのはごめんなさい。
 
カフェの照明選びも大切ですね✩
 
 
{A6090D1B-1A5D-4E73-B47C-1D0A3939811A}
 
{E85D64E2-1FEC-41CD-9697-A90979B6616E}
 
この左の大ぶりコットンパールがめちゃくちゃお似合いでした!
 
 
{E9D8BE83-5E00-4D8D-8FA8-3FA2F5005BA5}
 
巻物も似合われますね。
 
左の柔らかいストールのほうが、Rさんの雰囲気には合ってましたドキドキ
 
{8632F8B5-463F-4331-8315-2F900166E016}
 
ストレート骨格さんに似合う幾何学模様のスカーフをすると、すっごく真面目で固い印象になられました。
 
ので、ウエーブさんだと診断させていただきました。
 
 
当日のファッションです。
 
{0C9D9E27-6263-41F9-8DA3-70CE3940F3CB}
 
お子様も小さいのと、公園に行くためのファッションで
 
UNIQLOや無印のシンプルウエアが多いとおっしゃってたRさん。
 
パーソナルカラーはサマーさんということで、この淡いラベンダーのシャツを選んだとおっしゃってました。
 
が、Rさんにはお伝えさせていただきましたが
 
欲を言うと、お色は似合っていても、素材の似合う似合わないがあるということ。
 
ウエーブさんには、リネンはさみしい印象がしてしまいます。
 
ご本人も納得。
 
 
お話していった中で、「可愛い」というワードに嫌悪感(笑)があることを
 
ご自身でも気づいてらっしゃいました。
 
 
本来は髪の毛が自然に「聖子ちゃんカット」になっちゃうらしく
 
お顔も丸みがあって、お体もふんわりしているけど、ウエストはきゅっと細くて
 
どう見ても可愛いスタイルが似合う方。
 
でも自己否定しているときって
 
自分とは違う女性に憧れてしまうもの。
 
(わたしにもあります…枯らしてしまうのに、わたしはガーデニングが好き~♪って思い込んでました(笑))
 
Rさんも「出来る女」「かっこいい女」に憧れていらしたそうです。
 
だから、シャツ。
 
本来ウエーブさんに似合うとされる「ひらひら」「ふわふわ」には明らかに抵抗感を示してらっしゃいました。
 
そこをどう崩していくか…が
 
わたしの楽しみでもあります^^
 
 
お話して、雑誌のスタイルでひとつひとつ
 
どこのどういう部分がウエーブさんに似合うのか
 
論理的に、眼でしっかり確かめていただきながら
 
じっくりご説明をしました。
 
 
それで試着はスムーズでしたよ✩
 
 
ほら♪
 
{0564D080-32CC-4D52-B980-A8DAF7090557}
 
可愛い♡
 
 
淡い色のパンツが欲しかったようで、こちらのベージュピンクのスキニーも試着。
 
 
{47E4E429-8356-45B7-951B-90EDFE37186C}
 
ラベンダーにピンクの色合わせ。
 
なかなかしないと思うのです。
 
けど
 
春ならでは
 
そして、サマーさんならではの配色だと思います。
 
 
こちらのキャミサロペットは
 
わたしがぜったい似合うから~と着ていただきました。
 
{5D6E9F5C-62DE-4D24-AA9E-DC06FC5FBC3C}
 
ベーシックなアイテムにちょっとこういう変化球をいれると
 
ファッションに広がりが生まれます。
 
こんなデザインのもの、ぜったいに選ばないーと言われてましたが^^
 
着てみたら、上半身がさらに華奢に見え、案外着こなせることもわかるんです。
 
 
この頃から、Rさんに変化が生まれました。
 
Rさん、メガネをされているんですけど
 
試着のさいにメガネを取っているんですってドキドキ
 
可愛い感じのお洋服に
 
メガネは似合わないなぁと思われたんでしょうね。
 
メガネがどうとか言いたいわけではなく
 
自分の「可愛い」に意識を向け始められたその姿が嬉しくって。。。
 
 
{7FA93CED-D725-48D5-8091-870810752D8D}
 
※もう手が可愛い~。
 
この上下はお買い上げされてました。
 
イエローのスカートがとってもとっても似合ってました。
 
そしてもう「ひらひら」フリルにも抵抗されてません!
 
 
{CB674866-BC4E-48BA-A4D8-E5B57E6040D6}
 
このピンクベージュのサロペットもお買い上げ。
 
このサロペットは上下取り外しできるので、普通にパンツとしても着ていただけます。
 
最初にブラックのサロペットを着てくださっていたので
 
ここでも抵抗がなかったようなのです。
 
やったぁ爆  笑爆  笑爆  笑
 
スキニーより、こちらのほうが履きやすいとのことでした。
 
素材的にもこちらのほうがお似合いですラブラブ
 
{5C9CD8EF-5BE6-436E-85D0-6A76B2D290A4}
 
このワイドパンツはお買い上げされてませんが、こういう組み合わせも新鮮ですよね。
 
今年はとくに色物が流行していますので
 
ベーシックな色(白・黒・グレー・ネイビー・ベージュ)のお洋服に組み合わせるところから
 
チャレンジしていってほしいです✩
 
 
 
そして~
 
数日後、メッセージのやりとりをしましたら
 
こんな自撮り写真を送ってきてくれましたドキドキ
 
{D190E38A-B86D-4390-81B7-8504CFA12FE3}
 
自分で髪を巻いて、ハーフアップにしたんです~って。
 
 
きゃ、きゃ、きゃ、きゃわいいハートハートハート

 
ああ、もう大丈夫。
 
可愛いに目覚めた✩
 
 
これまで旦那さまに
 
「可愛いなぁ」と言われると、バカにされたと感じていたそうなのですが
 
これからはまっすぐに受け取っていってくださいね。
 
 
可愛いママは
 
旦那さまも子どもちゃんも
 
ぜったいに嬉しいのですから~ドキドキ
 
 
 
Rさん、ありがとうございました。
 
テキスト持って行き忘れてごめんなさいね。
 
印刷したものを(まだプリンターが…えーん)お送りしますので
 
フォローのお電話しましょうね。
 
気長にお待ちください^^
 
 
 

同行ショッピングも含む

 

ファッションコンサル単発メニューはこちらです。

 

「自信」という輝きを取り戻す 1ヶ月集中コースはこちらです。

 

 

 

ぜひぜひ

 

ご自身の魅力に制限をかけないでくださいハート

 

 

そのお手伝いがしたいですハート