先月ご紹介した、最近の長男の趣味。

 
 
最近の読者の方のために✩
 
うちの長男は現在17歳。高校2年生の年齢ですが
 
高校には行かず、調理師目指して、京都で一人暮らしをしながら、働いています。
 
 
ひとり暮らし当初は、地下鉄にもうまく乗れなかったり
 
一人でドーナツショップに入るのもドキドキしていたくらい。
 
山奥で小中学校時代を過ごして、街に慣れていなかったのもありますが。
 
 
そんな長男
 
最近は自分で稼いだお金で
 
北新地に勉強に行く趣味を持ち始めました。
 
このふぐ料理のあと、鉄板焼きにも行ってたなぁ。
 
先週のお休みには、天ぷら屋さんにも行ったそうです。

{2AFC3A05-0AF9-47E5-8F11-79E6941A58A4}

{02F06EF0-7666-4319-B27A-7BA62BB98398}

{E020B897-9AA7-4F4F-8945-D024167ABBF6}

{D2183224-8635-4456-80F0-89E9BE3C06C3}

{AD070402-381E-4268-9B1A-976819E54118}

{A5B46F91-EEB8-4637-8EBD-75DEC2A888C8}


 
 
そして初めて、カウンターに座ったそう。
 
 
カウンターの中の板前さんはびっくりしたことでしょう。
 
まだまだ少年っぽさの残る若い男の子が
 
一人で1万円以上するコース料理を食べに来て。。。
 
 
話かけてくれたそうです^^
 
 
自分は調理師になりたいことや
 
高校には行ってないこと
 
自分の親が北新地で働いていたこと
 
などなど。
 
 
そうしたら
 
「サラブレッドですね~」って言われたんだって。
 
競馬好きな長男にはすごく嬉しい言葉だったみたいで。
 
 
長男が
 
「いつか自分も大阪で働きたいんです。」
 
そう言ったら
 
その板前さんは
 
「そのときはいつでも言いに来てください。自分は調理師の知り合いばかりだから、なにかお役に立てるかもしれない。」
 
てーー!
 
 
 
まぁ、長男は引きが良いわ。
 
 
本当に自分の心に素直に生きてるし
 
チャレンジもしていってるし
 
こうやって、ふいに応援が入るんですね。
 
 
大阪でも北新地と言えば、一等地だから
 
本来なら高校行って、調理師学校行って
 
そこからの紹介などでお店に入らせてもらうコースなんだろうけど
 
長男は自らコネを引き寄せたの。
 
 
すごいなぁと思う。
 
 
そして感動。
 
 
それは
 
愛されていることに感動してるの。
 
 
 
17歳にもなったら
 
いえ、もっと前からだけどね
 
子どもたちは「自分」で生きてるから。
 
 
応援してあげることはできても
 
なにかを代わりにしてあげることはできない。
 
 
彼に宇宙からの愛がどんどん注がれるように
 
わたしは愛を送ることだけ頑張ってる。
 
 
大好き
 
愛してる
 
言葉にはならない想いを
 
彼に送ってる
 
 
彼はわたしにたくさんの学びをくれた
 
メンターだからね✩
 
 
この夏のふたりでの大浄化はこちら✩