✩ ✩ ✩

女冥利に尽きる生き方~あげまん道~提唱者 ちゃみです。

 

NEWあげまん道的ファッションコンサル始めましたNEW 詳細こちら

あげまん道とは こちらに まとめてあります。

あげまん道的子育て論 こちらです

人気のお金のお話 こちらです。

あげまん道DVD SHOPこちら

 

✩ ✩ ✩

 

今日は一日パン焼きデイ✩
 
動きやすさとリラックスを求めて
 
そんな中でも下半身の緊張感をたまには…ということで
 
スキニー大好きではきます^^
 
{86572331-9536-4E0F-B8B1-E5DF81ED870D}
 
コート/ Dholic
 
スキニー/ GU
 
ニット/ ネットぽち(昨年)
 
パンプス/ amiami
 
インナーボーダーT/ コムサイズム
 
クラッチバッグ/ リサイクルショップにて
 
 
コートは以前ご紹介した韓国通販のもの。
 
わたしは昨期購入したので、今年は違うタイプになりますが
 
ポケットファーのコート、たくさんのブランドさんから出てますね。
 
コートを脱ぐと、大きなリブ編みのリラックスニットです。
 
薄いグレーのような、アイボリーのような、ニュアンスカラー。
 
{A6C7738B-3649-4B3B-930E-1588460C218A}
 
わたしの顔色を素敵に魅せてくれる色ではないので、得意色のストールを巻いています。
 
ストールは昨年、高島屋のワゴンで見つけたカシミア100%のふわふわです。
 
 
パンプスはクラッチバッグの中の一色を選びました。
 
最初はライトグレーを選んでいたのですが、やっぱりポイントとしてピンクのほうが可愛かったです。
 
↑5センチピールなので、ほんと歩きやすいです。クッション効いてます♪
 
 
 
インナーにはボーダーTを着てます。
 
最近、ボーダーが着たい気分になってきているんです。
 
わたしの「普通の人」への憧れが高まっている、心理を表している気がします^^
 
 
{43924AEF-880C-41D4-8D58-1830BABC8880}
 
{CC595CB8-3E3C-4027-9957-72275FC7BE4C}
 
スキニーの足のラインが好き。
 
女性にしか出せないラインラブラブラブラブラブラブ
 
太くて短くても、隠すより出したほうが、きれいです。
 
そして↑「太くて短い」は、ほとんどの人が勘違いです(笑)
 
女らしいのですよ~~
 
 
ニットはいつもの前だけインしてます。
 
 

あげまん道実践会のほうで受けた質問に
 
「冬のパンプスのときは、素足?フットカバー?ストッキング?」とありました。
 
実践会のほうでもファッションネタが盛り上がっていたり(笑)
 
 
わたしは肌色ストッキングですよ。
 
白浮きするのがやな方はLANVINのがおすすめです。(色はメナールです)
 
デパートなどで1足1000円くらいしますが、ものすごい素肌感のあるストッキングなのです。
 
LANVINのストッキング、最初は締め付け感のない不思議な体感にとまどうかも…ですが
 
すっごくいいです✩
 
キメたい日のために、数足置いておくといいかも。
 
わたしはお仕事のときはLANVIN、家の周りをちょろちょろのときは3足1000円タイプと使い分けてます^^
 
 
夏になると素足ではきます。
 
わたしは自慢ですが(笑) 足にあまり汗をかかないし、臭いもないほうなのです^^
 
素足でパンプスはくのが気になる方、汗が多めの方はフットカバーがオススメですが
 
難点は脱げやすいことですよね?
 
わたしもそれで嫌いになっちゃいました^^
 
が、どこかのファッションブロガーさんが書いてくださっていたのですが
 
フットカバーは「人差し指と中指のみにひっかけて、あとの3本の指は出す」という履き方をすると、脱げないですよ~とありました。
 
脱ぐとき、ぎょっとされそうですが、外からは見えないので
 
フットカバーが脱げやすいという方は試してみてくださいね。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 

さげまんファッションからの脱却のお手伝いします✩

NEWあげまん道的ファッションコンサル始めましたNEW 詳細こちら

 

 

 

 

★オンラインサロン「あげまん道実践会」 ★

 会員さま募集開始してます!! 詳細こちら

 

 

★朝、ちゃみからの一言メッセージが受け取れます。★

 

「リトリート施設ちゃみの森 LINE@」

ラインID  sjj7241s で検索いただくか
ここからか↓

友だち追加

 

 

 

 

★リトリート施設 ちゃみの森 オフィシャルブログ ★

 

http://chaminomori.hatenablog.com/
 

{0CB77043-6242-4903-B62D-E45D4FF59F7A}