まずは香川の食べ歩きレポから。
 
夕方家を出て、香川に着いたのは23時頃。
 
夕飯を食べてなかったので、夜でもおうどんの食べられる居酒屋さんを探しました。
 
駅近くにあった✩
 
 
{6C878A37-3E4E-4755-98C9-5570E9EB9E8A}
 
地元のいい感じの居酒屋さんで。
 
{5C30AEB0-FCF8-465C-8D13-1773851EA9C4}
 
揚げ出し豆腐や、湯だめうどん。
 
{2B178D75-E163-4148-A994-42E28F429F10}
 
名物なのね。骨付き鶏。
 
めっちゃ美味しかった。
 
にんにくの風味が効いてて、味が濃くって。
 
 
 
次の日、お話会は午後からだったので
 
午前のうちに、食べ歩き。
 
 
{F16E2ADE-C075-4E0B-BD30-C401A68D7D52}
 
{1B0364DF-7E45-4B14-98BE-B85CCF42BE8E}
 
一軒目。
 
ここはチェーン店だったみたいで、まぁまぁ。
 
{FB849020-543F-44B3-B927-63BE3B317311}
 
二軒目は完全手打ちのお店を探していきました。
 
もち豚のおうどんが美味しかった~。
 
 
{A4C49D15-67A3-421C-81E8-B1D35D0F3437}
 
手打ちっぽく、麺の太さがまちまちで
 
つるっつるで、のどごしがたまらんでしたラブラブ
 
 
三軒目はちょっと変わり種。
 
 
{423E63E6-4611-4E94-A8C6-7203D7B29AB8}
 
この天ぷらの姿に釘付けになったので。
 
夫は肉うどん。
 
{CC975223-2EE7-4B38-8ED8-6F2616A3AD6D}
 
 
さすがに3杯も食べたら、苦しくなりました(笑)
 
 
なので、ちょっと歩こうということで
 
丸亀城へ行きました。
 
 
かなりの急坂をあがります。
 
 
{36440234-868A-4A3A-A115-B79235AB8EB5}
 
 
石垣が美しい~
 
 
{14C10E78-BDB8-4D8E-BBE5-EEC52D89C092}
 
名残の紅葉も美しい~
 
 
{1EB8A58A-8ED8-4BF4-9086-CD6871220E1C}
 
 
10分くらいで昇りきったら、丸亀の街が見おろせました。
 
 
{12B33B68-7AA9-4F1F-9D54-AB084C59AA57}
 
この可愛いお山は、丸亀の街のいろんな角度から見えました。
 
 
{B4ED1655-5679-4BA9-A47A-BB332905F7C7}
 
{36CDFB8B-1990-4B0D-B48B-083AAC44B763}
 
お城の周りには、「ジュウガツ桜」と言われる桜があり
 
咲いてましたよ。
 
 
お仕事させてもらいながら
 
夫と観光できて
 
幸せでした。