ここ数日、夫をコントロールしたくなる
ってことについてのお話をいくつも伺いました。


ほら、理想ってあるじゃない?


こんな夫婦でいたいなぁ〜

二人でこんな暮らしをしたいなぁ〜

こんな時はこんな風でありたい!!


誰でもありますよね^ ^

もちろんわたしにもあります。


過去はそんな理想を叶えることが、幸せになることだと固執してました。

まるで、他の可能性に理想を譲ることは、負けであるかのように。


それで夫をコントロールしようとして、出来ないと悪者にしちゃって

あれ?

幸せな2人の未来を描いていたはずの行動が、2人の仲を悪くさせて、本末転倒やん!ってことも。



何度もそんなことを繰り返したわたしです。

けど、コントロールのエネルギーというのは、逆の立場で考えるとわかるのですが

とても心地悪いのですよ。

だってその裏には

今のあなたじゃダメなんだからね!

という、批判が眠っているのを感じちゃいます。



愛する女性からのダメ出しなんて、男性には一番弱いとこ。


だから、それを感じると逃げちゃうか、反発しか帰って来ません。



だから、わたしは放って待つことにしたんです。


変えようとするのではなく

変わるのを待つ。

放つ、とは

言葉もそうだけど

態度や行動や波動で放つのが

一番説得力があるね。

サヌキは見えるものを重視するから。



だって、わたしが根っこなのだよ。



{0AE35178-317C-420B-A1F1-AB61CBF811C3}



夫の姿は、ほんの少し前の自分の状態です。

自分にいかに栄養をあげたか

そして、それと同時に

どれだけその理想を生きて来たか?

なんですよね。



夫の行動が伴わなくっても、自分1人でやれることはあります。

今、すぐにできる

その理想の生活を

今、やれるところからやるんです。

やり続けるんです。


出来るよ。


だって、あなたはそれが本当に好きなんでしょ?

やりたいんでしょ?


ならね、言い訳せずに

やり続けるんですよ。


言い訳とは

夫が伴わないから〜出来ない〜〜ってその心。


それはね、サヌキとアワの理論でいうと

かならず後から付いてくるから。



やり続けるあなたを

パートナーは必ず見ている。

じっと見ている。


そして静かに向き合ったのち

必ずあなたの夢を

叶えようと動いてくれるのがサヌキだから。


ぐわっと現実化する力があるのがサヌキだから。


そこまでは

ちまちまと好きなこと、続けてればいいんだよ。



夫を見てコントロールしたくなる時は

わたしは

自己実現をやりきれてない、ときだと思うの。

つまり、八つ当たり?笑



あんたのせいで!

じゃないよ。


わたしがやりきれてないだけ、かもね。



あなたの男を信じてください。


それはあなたの女力を

信じるということです。