リトリートオープンに向け

いろいろな作業が夫の手で進んでおります。

ここは、わたしたちが住んでいる母屋から

リトリート施設となる離れに繋がる場所。

奥は物置になってます。

ここにこれまではスノコを引いて行き来していたのですが

夫がこれでは「粋」ではないと、考えてくれたのが~


{03A193B3-F051-4670-823D-3D38701405EA}


ホームセンターで石を買ってきて


{44A262AB-237E-4173-B2E7-B3CC9C9D31A9}

玉砂利を敷いて


{5492787F-9E0D-4E11-ACAB-FEB40C993413}


なんか、良い感じ


これが昨日ね。


ほんで、今日は。



{C954DF60-01EC-4864-B574-61BD7584C72D}

{83040436-01FB-40C6-A88C-82FA0CAEECCE}


ちょこっと雨漏りしていた部分

夫が観察していると、瓦に割れて隙間ができてたみたいで

そこを自己流に修復してくれてました。



{FBBD1B15-CD16-4039-BCBA-369DFF108226}


わたしとソラはタヌキと一緒に

上から落ちてこないか見てました(笑)




滋賀県での田舎暮らしのときは

とにかく、いろんなこういった作業を

わたしが自分でやったり、大きくなった子どもに頼んでみたり(お金がなかったから

どうしても無理ってときは業者さんに頼んでました。


けど、今は

夫が率先してやってくれる。


それも「お願いして」じゃなく

「自主的」に気づいてね。


女の人って実は「お願いする」のも結構

心労だったりしませんか?


なんか理想は

「言わなくても気付いてほしい」

よね?


それになってきているのが

とてもとても嬉しいのです。


なにかをやってくれること、以上に

気付いてくれること

が、嬉しい





そして、同時進行で、これは業者さんにお願いしました。


旅館業の申請にトイレに手洗いをつけなくてはいけなくて

こればっかりは自分たちでは出来ないのでお願いしました。




{8D0F421F-A6E9-4189-BA64-1B3F239730A6}




可愛いのがつきました^^



こうしてグングン準備は整っています✩