木星が天秤座に移動してのこれからの13ヶ月は

とくにパートナーシップにいろいろな成長があるってことが言われてますが

特に✩

今年はテレビの世界でそんなニュースがすっごく多いですね。


以前、わたしがホロスコープセッションを受けたときに

芸能界みたいなところは、一般界より早くに星の影響を受けるっておっしゃってたのだけど

まさにそう!


今年の初めから、不倫とか、離婚とか、解散もそうですよね。

いろいろな人間関係の模様を見せてくれています。



最近見たのは、歌舞伎役者の奥様の会見。

ちまたでは拍手喝采で株をあげたという評価も見るんだけど

それ言ってるの、男の人なんですよね~。


えー

ああいうのが、やっぱり理想なの?

って思いましたよ^^



おおむね、女性は思ったのではないでしょうか?


「痛々しいな」

って。



もちろん、あの御夫婦の仲のことは

当人たちにしかわかりません。

だから、彼ら彼女らをどうこう言うのはナンセンスだと思ってます。


だけど、せっかく「見せて」くれているときに


「わたしなら、こんなときどうするかな?」

って考えるきっかけにし

さらに自分を知るチャンスにするのは、とってもありがたいなぁと思うのです。






わたしはよくセッションや講演会で言うのですけど


人は「役割」を生きれば生きるほど

自分の本当の感情がわからなくなってきます。



例えば

「歌舞伎役者の妻」とは…という役割もそう。


私たちで言うと

「妻とは」

「母とは」

「女性とは」

「娘とは」

「40代とは」

あとは職業、肩書き、うんぬんかんぬん。


いっぱいあると思います。


その役割をきっちりこなすことが

評価につながりやすい環境にいると

どうしてもそれ欲しさに役割に徹しすぎてしまいます。



でも本当の自分は

その役割の後ろでしょんぼり肩を落としているのです。


わたしが過去、カードセッションしていたときに使っていた大好きなカードの一枚。


{58AD743F-3F2D-43BB-8F0E-25E14E9E3108}
※この絵は「主婦」という役割に生きている女性の後ろで、本来の自分は肩を落としているということを表しています。




なぜ、役割を生きれば生きるほど

本来の自分はしょんぼりしちゃうかっていうとね


評価を受けている「役割さん」は

本来の自分ではないことを

自分だけは知っているからなのです。



自分には価値がないと思っている根っこがあって

だから、頑張って「役割」を生きます。


それは

「良い母」であったり、「良い妻」であったり、「良い…うんぬんかんぬん」。


で、その繕った役割さんでいるときに

評価を受けるってことは

内側で

「やっぱり素の自分を出すとまずいぞ」

「やっぱり素の自分はダメなんだ」

と、なっていきます。


どんどん役割に生きます。

そして一定の評価は得られるんですけど

いつまでだっても満たされない。

自分が好きになれない。

だから、もっと頑張る。


の、ループです。



いつ、本当の自分で生きられるのでしょう。。。



そんなとき

一番痛いことが起こるのだと思います。


頑張っても頑張ってもむくわれない現実が起きるのだと

わたしは思ってます。



なぜなら、宇宙は愛だからです。


そろそろ、本当の自分で生きようね

もう、十分

自分との分離は楽しんだでしょ~。



みたいなメッセージではないのでしょうか?



浮気されたり

二股かけられたりする女性に

わたし個人的には

「完璧主義」な人が多いなぁと思ってます^^



そういう女性のことは

尊敬はできても

緩めないんだよねぇ、男性は。


お役にたちどころがない感じ。


俺ってまだまだだなぁと思わせられちゃう感じ。


ときには、休まりたいわけです。


お仕事忘れて。


ただただ子どものように。


だらしなく

野性的に

本能だけの

時間が欲しいんです。



だから、外でセ ックスするんじゃないかな?



これまで何人もの

浮気をされたり、二股をかけられたりする女性のお悩みに触れてきて


共通点ってそれだと確信しました。



役割さんを生きている人。


完璧主義な人。


本来の自分で生きていない人。



この逆でいきまっしょー♪


楽ちんだし

愛されて愛されて

どうしようもないですよん