あげまん道マスターとして活動してくださっている愛彩友紀ちゃん。

実践スクール3期生の福岡校の講師を担当いただきます。

実践スクール3期生についてはこちら✩ あげまん道実践スクールのご案内


通称ゆっぴーが素敵な記事を寄稿くださいましたので、ご紹介させていただきます。


✩ ✩ ✩




伊豆の「やすらぎの里」さんでの1週間断食中はね

空腹が心地良くて
散歩や運動をすることが心地よくて
簡単な瞑想をすることが心地よくて
テレビの無い空間が心地良くて
(お部屋にも食堂にもTVありません)

本当に心地良いことだらけでしたニコニコ

断食だけでなく、滞在した1週間のプログラムすべてが自分自身をクリアにしてくれました。


で、今日のタイトルが頭に浮かんできたので書きますね~ラブ


私、あまりこのブログで
「サヌキとアワ」という言葉を使ってはいないのですが

ちゃみさんのあげまん道スクール0期で「サヌキとアワ」について学んで
色んなことがとっても腑に落ちたんです。

もう、はしょりまくって本当に簡単に説明すると


▪サヌキ・・・男性性、現象界、行動、成果
▪アワ・・・女性性、潜象界、感覚、ひらめき


一般的にサヌキが男性、アワが女性というと分かりやすいですが

男性であろうと女性であろうと、一人の人間の中に「サヌキ(男性性)」と「アワ(女性性)」の両方が必ず存在しています。

もっと大きく言うなら
私たち「個」が「アワ」で
「宇宙」が「サヌキ」です。


図で現すとこちら⬇


現実世界に現れる成果や結果(サヌキ)がどれほど大きくしっかり実るかは

根っこである「アワ」がどれだけ大きくしっかりとしているか、どれだけドシッと安定しているかがカギになってきます!!

細くてヒョロヒョロしてて、しっかりと根を張れていないアワと、
太くてしっかり、長く伸びて安定して根を張れているアワとでは

実るもの、結果、成果がどう違ってくるか?はすぐ分かりますよねニコニコ


ということは、自分の夢を叶えたり、よりよい結果を受け取るためには

自分の中の「アワ」をしっかりと増やして安定させていく必要があるんですよね!!

それを「潜在アワ量を増やす」って言います。

以前、ちゃみさんが「じゃあ潜在アワ量を増やすには?」を記事にしてくださってて、とってもわかりやすいんです。

アワを増やす①
アワを増やす②
アワを増やす③
アワを増やす④

長くなりそうなので続きますね。
✩ ✩ ✩

(つづき)

前回の記事
夢を叶える秘訣は潜在アワ量を増やすこと①の続きです。


私はね、潜在アワ量を増やすには
頭がからっぽになるような単純作業とか
手足を動かすような事とか

そういったことがいいよ~って教えてもらって「へぇ~」とは思ったけれど
実はあまりピンと来てなかったんですねあせる

ちゃみさんの記事の中には「家事とか子育て」が潜在アワ量を増やすってあるんですけど

独身貴族(笑)の私には「子育て」はもちろん分からないし
当時は仕事漬けの日々だったから「家事」もほとんどしなかったし
(家事をしなくていいように、便利な高額家電をやたら持ってます!笑)

私のライフスタイルの中で「潜在アワ量を増やす」が何にあたるのか、ピンと来ないまま

そのまま「単なる知識」となっていただけでした。


それがね、断食中に施設の様々なプログラムに参加してみる中で
「これって、潜在アワ量を増やしてるんじゃない??」ってピーーンと来る瞬間があって!!!!

▪ウォーキング
▪ヨガ(簡単なもの)
▪呼吸法
▪瞑想(何かをイメージする瞑想ではなく、ただただ呼吸に意識を向けるだけの簡易瞑想)

これらをやっているとね
ほんっとに思考が止まり、頭がからっぽになってとっても心地よかったんです音譜

で、すぐにちゃみさんに「これって潜在アワ量を増やすことになりますよね~?」って質問してみましたニコニコ


ちゃみさんから頂いたお返事はこちら⬇

おそらく増えると思います。

自分と繋がる時間ばかりだもんね。

よく潜在アワ量が増えるの例に出すのが、家事なんです。
家事って頭使わず無心になれるもの多いよね。

そう、いわゆる無心になってる時
宇宙と繋がれるから、アワも増えるんです。

ちなみにもうひとつ潜在アワ量が増えるの説明で
修羅場を潜り抜けたときって言います。

それは修羅場って
自力ではなんともならない時、でしょう?
その時に自力を手放し委ねるということを必ずするからなんですね。

だからまとめると
我とかエゴとか言われるものを
手放している時に
宇宙とのパイプが太くなり
アワ量が増えるという理解でよいと思うので

上に上げてもらったものが
そういう効果の元、行われていたら
増えると思います!




私が体感でピーーンと来たことを、こうやって理論で裏付けしてもらえると
より分かりやすいですよね。

そう、潜在アワ量が増える時っていうのは
「無心」で「頭を使わずに」「我とかエゴとかを手放している」時なんですドキドキ


だから例えば、同じようにウォーキングしたりヨガやってても

やりながら別の事を考えてたり
頭の中であれこれ思考を忙しくしてたら
「無心」にはなってないからもったいないよね(笑)

身体を動かす事自体をめっちゃ楽しんでたり、自分の呼吸や身体に意識を向けながらだったりすると
自ずと「無心に」「頭からっぽに」なってますからね。

ほんっとに気持ちいいですよね音譜




ご自身のライフスタイルの中で、
無心になれる時
頭からっぽになれる時
ってどんな時かな~?って考えてみるのも楽しいかもドキドキ

私はさっそく、ウォーキングと呼吸法(瞑想)、簡単なポーズのヨガは
断食から帰ってきても続けてます。

体感として「気持ちいい~ラブラブ」って思ったことは苦なく続けられますもんね。


なにかで見かけた一文ですが↓
強力なサヌキ性(実現化能力)の発揮には
潜在アワ量が多く蓄積されている事が必須条件だそうです。

楽しんで気持ちよく潜在アワ量を増やして行きましょうね~ウインク




✩ ✩ ✩



不倫恋愛やこじらせ恋愛にとくに強い♪

愛彩友紀ちゃん ゆっぴーのブログはこちら✩