どこに遊びに行ってたかというと~


{5A75A8DA-8A6C-49EF-A77B-F278385BA914}



ストリップ劇場!

先に帰ったてるえさんは写ってないけど。


あげまん道事務局長と奥様のちひろちゃん

そして0期生のちかちゃんと、てるえさんと!


本当は昨日の主催者ちさこちゃんも来ていたのだけど、まさかの抱っこ紐の赤ちゃんが18歳未満にカウントされてしまい、入れなかったのー( ;  ; )



わたしは2回目で、ほかの皆様は初めての体験だったそうです。


横に座っていたてるえさん、ずっとズルズル泣いてた。

いえ、私たちのメンバーはみんな泣いてた。

まさかの事務局長まで泣いてたらしく

ほかの男性も泣いてたらしく。



他は知りませんが、天満にある東洋ショーは素晴らしい天国みたいな場所。


そう、まさに天国です!楽園なのです!



{3DC7A8BD-E583-4B75-99A0-5D983C2C5A65}



ミンチカツを食べたいという事務局長。




どんなところなのかを表現しようと文書にするのは至難の技。

あれはあの場で体感するしかなくって。


なので、単語で行きまーす。


神々しい。

ありがたくてしょうがない。

出し惜しみのないダンサーたち。

自分の魅力を知ってる強み。

オープンハート。

満開の笑顔。

一人一人の眼を見てくれる。

自分のしているお仕事の意味を知り抜いてるプロ魂。


なんでかお股が見たい。

見たくてみたくてしょうがない。

開いてくれたら、たまらなく嬉しい。

また見たい。

もっと。

もっと。

なぜなんだろう?



少年のように楽しむおじさん。

楽しみたいだろうに開かないおじさん。

やたらとお茶を飲む青年。

好きなダンサーさんに贈り物を持ってくる男性。

それをとっても喜んで受け取るダンサーさん。

自分の撮りたいように撮影していい時間。

ゆるむ笑顔。

ぎゅっと交わされる握手。


人対人なの。

ただの人と人なの。


裸はエロくない。

むしろ隠されている時エロい。



付け足さず

むしろ、すべて剥ぎ取った姿で人を喜ばせる姿。

強くて

美しくて

愛しくて

たまらない気持ちになるの。



自己開示ってそういうこと。


いわゆる美しいものだけでなく

隠しておきたいとこまで晒すこと。


それでも愛される。


いや

それだからこそ愛される。


あそこを晒されて

その上ニコニコされてたら

ゆるむんだよ、みんな。



あれが女性の力じゃないか。


いるだけでいい、というのは

そういうこと。


自分のすべてを受け入れ

心を開き

自分のように人を受け入れること。




わたしはもっともっと

女であることを

喜ぼうと思いました。


もっともっと

女であることを

発揮しようと思いました。



せっかく女に生まれたのに

女を怠慢に生きるのは

いやだと思いました。



また、行きたいです。



{6E70BAD1-39F1-46A1-B560-14934A13E4A1}