あげまん道マスター ともちゃん✩



先日の岐阜でのちゃみ時間の大成功を終え

自身で開催する月小屋の集いが早くも満席御礼


顔の造作はなにも変わってないはずなのに

自分を肯定する力が格段にあがっちゃって

その輝きがうちから溢れててね、最近のともちゃん、すっごーい綺麗なんです。


そんなともちゃんから、素敵な記事を寄稿いただきました✩





法事で岡山に行ってました。


本当に、自然が豊かな所でね。


癒される


というか、


私の内から満ちてくる


というのかな。


自然の中に居ると、そんな感じがした。




 

2年くらい前に

夕日を眺めながら、一人、黒豆の殻をむいていたのだけど、


その時の感動といったら!!


本当に、内から溢れてくるん。

私の中の何かが、溢れてくる。


そして、


得も言われぬ幸福感に襲われてさ。



自然って、偉大だし、

自分の中にも自然が存在していて

それが共鳴しあったときに

得も言われぬ幸福感に包まれるのかもなぁなんて

思ったりしてた。



じゃあ、都会はどぉ?

って考えて。




 



私、


都会も大好き!


こう、ぶわ~って発散されるというのか、

外に外に向かってエネルギーを出せるっていう快感みたいなもの


が、都会にあるように思う。



!!!


あげまん道でいうところの

「サヌキ」と「アワ」って


サヌキが都会


アワが自然


に限りなく近い感覚かも?!



めちゃくちゃ簡単に言うと


「サヌキ」は、男性性であり、価値を世界に産みだす。


「アワ」は、女性性であり、居心地のよさ(=命の続いていく道)を求めて、

調和・統合していく。



都会は、価値や物質をどんどん目に見える形で生み出し続けてる。


自然は、自分の中のナニかと共鳴して、居心地の良い方に導いてくれる感じなのかナ。(ちょっと、言葉にするのがムヅカシイ。。。)



人は、

女性に産まれた場合、最低でも51%以上は「アワ」な性質を

男性に産まれた場合、最低でも51%以上は「サヌキ」な性質を

持っていると言われてます。


ってことは、どんな人間にも

サヌキとアワの含有量が違えど、どちらもあるんよね。



だから、

自然も好きだし

都会も好きだったりするのかな。


含有量の違いで、

都会の方がより好き

自然の方がより好き

の違いは、きっとあるよね。



なんて、思ってみたりもするのだけど。。。。


みんなは、どぉかな??




ともちゃんのブログ

あたらしい✩せと日記 (タイトル変わったね✩)