最近はインスピーレーションでたくさん動いてます、ちゃみです✩


{3E9A16CF-A0D1-47E6-BD9D-A62E28E2A0C7:01}



昨日、ふと図書館に行ってきて
本から呼ばれたら借りるというのをやってるのですが

日本の神様の本が呼んでくれたのです。


わたしは神話には詳しいほうではないのですが
だんだんと触れる機会も多くなってきてました。


有名な天岩屋戸のお話は知ってましたが
昨日は、なんでかな~?

アメノウズメさまってどこに祀られているんだろう?と調べたらば

な、な、なんと、三重県でしたの。

うちから車で一時間かからないところ。



これは行かなくては!

それしかなくってですね、今日行ってきたのです。


{F0F26FBF-37FB-4AFF-AF1D-7B4D47D7BE68:01}



今日だった意味もあるのでしょう。

2月3日。

スクール生からは「今日は地球のエネルギーが変わる日」って教えられたり

明日は立春。

うちの入籍記念日でもあり、大好きな暦




{B1E04134-899C-4751-9204-AC2C49A615C4:01}





椿大神社(つばきおおかみやしろ)に着いたら、結構な人出でした。

あれ?、平日の朝早くに来てるのにな~って思っていたら

そうそう、節分の豆まき行事があるらしく、初場所で優勝した力士が来るんだと。


でもまだ準備中であり、朝早めに来てよかったなぁと思ったのでした。


鳥居をくぐり、一本道を行くと

右に大黒天と弁財天さまが。

お二人共大好きです。

豊かさの象徴。


{0DF9D7D5-282F-4E0F-95F1-A71371E0381D:01}
※買ったおみくじにね、入ってたの。大好き恵比寿さま




そしてその先で二手に分かれていました。

左側がどう見ても大きい社。

でも、右が気になる。

右に行ってみる。

やっぱり~

アメノウズメさまはこちらでした。

鳥居をくぐる。

ぐわっと涙が溢れる。

意味がわからない。

言語化できない。

人が多いし、泣いてたらへんな人…

なぁんて思ったけど、人手が多い中なのに

そのときだけは、そこの境内にわたし一人きり。


{7D120BF8-D9A2-4121-99D5-77E8DF9FC72E:01}



なんてことでしょう?

じっくり涙を味わうことができました。





ただただ、アメノウズメさまの「ウツシ」を得たくて

つまりは波動をもらいたくって来たので、じんわりをそれを感じていたのです。



恐れ多くも表現するなら

やわらかい波動に包まれて、緩んで泣いちゃったって感じで

わたしに会う人が、会っただけで泣くのも、こういう感じなんではないだろうか?と思ったのでした。


{CE12E78D-8BC2-44C3-927A-4E4E5EAB787A:01}




ホンモノの女性が持つ全肯定してくれる波動。


言葉にするなら、こうとしか言えません。


これは帰りの車でもっともっと胸に迫ってきて、またワンワン泣いたのでした。




アメノウズメさまのなにが好きかって

自分のお乳とお股とを使うことを厭わなかった姿。

それがどんな効果があるのかを知っていて

あえて晒したと思われる姿。


これが本物の「降伏」だと思ったのです。


つまりは、この自立的に自分の体も心も捧げきる姿こそ

ホンモノのオンナ


だと、思ったんです。



そしてそれをわたし、やりたいんです。

伝えていきたいんです。


わかんないですよね?

わかんなくていいです。

わたしはわかってるから。

見ててください。



芸事の神様でもある、アメノウズメさま。


わたしのこれからに喝ももらいました。


おみくじを引きましたが、まさにまさにで。

まさに!すぎて、わかりすぎました。


大好きなピンク色のお守り買って

{B5E163A8-E11A-46AC-A617-6E48002569E9:01}




猿田彦さまのところも行って

こっちは夫の神様だな~と思いつつ

このおふたりは国作りをして最後三重県に落ち着かれたという神話も読んで

なんか、わたしたち夫婦が三重に呼ばれたのに

こんな意味があったのなら

わたしたち夫婦がこれからしていきたいことと一致しすぎて震えるのでした。


恐れ多いですが、そう感じました。


{09B34082-4C11-412E-86BB-8D79AA450F21:01}






昨日の幸せに巻き込むシリーズその14で書いたこと

昨日のうちに興奮して、さらに深めて書いたこと

この次にアップします。



わたしが腑に落ちまくりなことが

どこまでみなさんに届くのかはわからないのですが

わたしがこれから発信していきたのは

まさに

ホンモノのオンナ

ってところです。


ホンモノのオンナの自立した降伏論、とでも言いましょうか。



紡いでいくので、ぜひ、感じてみてくださいね。






【ちゃみイベント情報】


あげまん道の行く末を語ります!!
サヌキとアワ DVD撮影講演会 @大阪
◆2月7日
詳細こちら


あげまん道スクール生のパートナーシップの話&ちゃみトーク
あげまん学園 ちゃみ時間 @岐阜
◆3月12日
詳細こちら


波動高い場所であなたの未来のお話をしましょ♪
あげまん道的 姫体験&宇宙会議 @岐阜
◆3月12~13日
詳細こちら





メルマガ 

ブログよりさらにプライベートな情報はこちらで~★

オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~の購読申し込みはこちら




あげまん道実践スクール2期生 募集中です。

 詳細はこちら✩



あげまん道的子育て論 DVD



親しいママ同志でのシェア会大歓迎です。
こちらより




あげまん道 サヌキとアワ講演会 DVD 




全国シェア会の開催、大歓迎です。

 http://ageman.chaminomori.com/dvd/








あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン 待望の書籍化!



販売ページは こちら