昨夜、久しぶりにまぐあいました。

久しぶりって表現が表す期間は、人それぞれなんでしょうけど、たぶんうちは二週間ぶりくらい?


最近、さらにさらに、もうまぐあいがおかしくって頻繁には無理なんですよ。


どうおかしいかって、夫はわたしか?と思えるほどに、わたしのしてほしい動きをするんです。

いえ、これは随分前からです。


長く紡ぎあってきた夫婦のまぐあいは、あうんの呼吸できるそうなってくるものなのかなーとは思っていましたけど


だから、なにも求めなくていいし、委ねきって漂っていればいいんですけど。


それのレベルがどんどん上がるんですね?

本当にこの世界は底がないのかしら。


{9309C3A2-8CA7-4227-9474-8E76BD7C45B3:01}





最近の夫はわたしが求める以上のことを
わたしが求める以上のレベルで
延々に与え続けてくれるんです。


そのしつこさに笑
もう、いいよって言いたくなるけど、やっぱり気持ちがいいもんだから、また何度でも昇りつめることになるんです。



あの太極図が浮かびます。


{7C22B144-C714-4A06-8480-27F5D7417675:01}



流れ込み続けるわけです。

延々と。




あ、幸せに巻き込むシリーズ
次はまぐあいで見る太極図について書きますが


循環しまくると

それは

わたしとわたしの循環が元になって

わたしと夫の循環がこのように目くるめくものとなり

それは生活の豊かさとなって現象化しますが

まぐあいが変わるからよくわかりますね。




つまり、自分の内側のパートナーシップ次第で

底なしに豊かになれるってわけですね。


わたし、確実に欲しいものが手に入る早さが上がってるでしょ?

それとまぐあいがリンクしてるんだなぁと思ったんです。





これを現実生活にわかりやすく落とし込むと

お金がなかった頃のわたしは、ちょい買い、ちょい食べ、ちょい満たししか出来なくて

出来ないと思っていただけなんですけど、いつまでも満たされない循環にいました。


だけど、わたしの本当の欲は『ちょい』なんてものじゃなかったから、
ちゃんとその声を聞き、満たしてあげる行為を取り始めたら、ちょいを何度重ねても満たされなかったようなレベルで満たされ始めるわけです。


もっと早くそうすれば良かったって話なんですが
一度の満たされ量が増えたら、ちょいちょい要らなくなるんです。




実は自分を満たすのに

そんなにたくさんのモノは要らなかったし

そんなにたくさんの人は要らなかったし

そんなにたくさんのお金は要らなかったりします。



なんだ、最初から、自分のコアを満たせば、こんなに早くて長持ちなんだって話です。



それは身近でも現象として起き
まぐあいがこれでもかと満足度を上げるんですね。





だからね、よく見かけるのは

いつまでもセミナージプシーから抜けられないとか

お話会に何度も行っちゃうとか

買っても買っても満足できないとか

食べても食べても

まぐあってもまぐあっても




満たされないのだとしたら




いや、誤解のないようにだけど

物欲、食欲、性欲が強いがダメじゃなく

えっーと、これを堂々と趣味です!

とか

今は自分満たすためにやってます!

って言えないレベルで悩んでいたらね


もしかしたら、自分の一番コアな欲望から目を背けているってことが原因かもなんですよ。



わたしも散々遠回りしましたし

それも本当に全部宝物なんだけど(^_-)-☆





で、それ、循環しているかはどこで判断したらいい?の一つの視点として

パートナーとのまぐあいがどうか?ってのもモノサシになると思ったんです。



循環してないと感じるなら、
昨日の記事と同じですけど

外側を触るんでなく、自分の内側からだからね。


夫のテクニック責めるより
自分のあり方見てみましょう✨




本当に自分の望んでいるものを掴まないから

外から与えられないんですね。


で、そこの深まりは

生きてる限り

きっと底がないほどに

どこまでも満たされ続けられるのかも知れないです。



さいきん生きてることの至福感に恍惚となります❤️



{17270BA8-7F91-4D81-AD2E-B2E977B9FFE4:01}
※昨日の夕空




あ、そうだ。

今朝の目覚めにインスピレーションが。


豊かさは呼吸。


ゆったり吐いたら

大きく入ってくる。


空気が次、入ってこないと心配なんてしないように

豊かさは次々目の前に満たされているから

安心して吐き出し、次を手に入れよう✨