今、富山合宿の第1部が終わり
夜の月小屋までの休憩時間です^ ^


ハンモックで揺られてます。


{128505EB-EC8C-48BA-AE2A-9CB59F8032E3:01}




なんと、今日知ったことなんですが
わたし、富山は3回目なんですね。

この約1年に3回も来させていただいてます。

びっくりです。

日本全国にたくさんある都道府県の中で
なぜ、富山なの?


そんなお話から講演は始まりました。



ありがたかったのは、
今日も初めましてさんがほとんどだったこと。

スピーカーとしては
固定のファンがいてくれることもすごく嬉しいのですが

来るたび初めましてさんがあるってことも嬉しくて

聞いていると
DVDを見て本人に会ってみたかった、とか
主催のお二人から聞いて、とか

みんなの力で広がっている事実。



あげまん道は幸せになった女性が巻き起こすピンクの渦。


それが確実にあって
だから、本当にもうこれは止まらないし、止められない流れなんだなぁと
改めて感じたのです。



みなさん、やはりパートナーシップには真剣で

自身のアワを扱いあぐねて困っていて

本当に優しいし

だから、相手にも優しくしたいだけだし

それができなくて悲しいだけなんです。



この悪循環を変えていく方法が
わたしの伝えたいあげまん道。



もう、戦いたくない。

嫌いになりたくない。

ただ、それだけ。

そこにみんな苦しんでます。



だから、まず自分の内側で起こっている

自分と自分の戦いや

自分の自分嫌いから

手をつけていくやり方なんです。




やり方のコツを掴んだ人から

渦が広がって

あっと言う間に大きな輪になってくイメージが

ここ、北陸の女性にはあります。



そこに関われて幸せ❤️



みんな、ありがとう、とか

書いてみる。



みんなは今、下の階で準備中で

その賑やかな声を聞きながら、こんな場さえ途切れなければ

とっても大丈夫な気がしてます。



さて、そろそろお腹すいたー。


下りようかな^ ^