先日の岡崎の講演会で、このことお話したんですけど

わたしにとっては衝撃的な出来事で

これまで発信していた「あげまん道」が

もしかしたら、真っ逆さまにひっくり返る可能性があるな~と思っています。



だから、発信少なめです。

今、うちに籠っていたいのです。


講演会でお話したことを、書きますね。



凹む。


へこむ。


女の体は凹んでますよね~。


そして、先日わたし、凹んでいたんですよ。

って、それは体の話でなくて、心が。


そのときに、とっても素直に夫の話や長男の話が聞けたんですね。


ああ、流れてくるな~って体感で。


そのときに、さらにわたし、頑張らなくっていいなって思えて。


最近、どうやったら、このわたしの頑張り癖
もっと委ね癖に変化していけるかチャレンジしていて


それは、毎日の中で「頑張り癖」があるから、不都合があるってレベルではないんだけど

もう、自分で頑張るは、ほとほと面白くないな~って思えてきたからこその

新たなチャレンジって感じなのですがね。



まぁ、こないだ強く思ったことのきっかけに
わたしの友人が、事故で新車をゲットした話を聞いたんですけど。

彼女は昔っから、お金のめぐりに困ったことのない子で
「不思議マネー」と言われるような、ふっと湧いてくるお金に助けられている子でね

「新車が欲しいな~」と思っていたんだって。


そうしたら、相手が100パー悪い状況での事故にあって
本人無傷で、車は大破

そして相手方の保険で新車ゲット~という流れがあったというんです。


でね、この話聞いたとき、わたし思ったの。


わたしだったら、絶対車が欲しいと思った時点で、計算するわ、と。


あの仕事して
この仕事して
そうしたら、半年後くらいに買えるな~、がんばろ~♪

そんな感じ。


でもね、もう、それ出来るようになっちゃったから、
こんなこと言ったら怒っちゃう人もいそうだけど(笑)


もう、面白くないんですー。



それはね、もう、生きていく上での性なんだと思います。


同じ体験がずーっとはおもしろくないの。


成長したいもの。


体験したいもの。



そんなレベルでの、面白くないが、わたしの中にあることに気づいちゃって。




わたし、もっと受け取れるんじゃないか?って思ってる。



でね、凹んだわたしに、サヌキの豊かさが流れてきた~という実感と

女の体が凹んでいる訳と

凹むからこそ、そこに流れ込みが起き

その流れ込みを受けたアワが、溢れて、またサヌキに与えていく~


そういう循環の図が、わぁーっと湧いてしまって

岡崎では、まだ手に取るようにわかってないことを、実験的にお話させてもらったの。



これ、あげまん道が真逆になるかもしれない可能性を含んでいて

それを言語化したいので、もうちょっとユラユラしてみようと思ってます。



もう形にはなってきているけど

書きたいエネルギーが出てこないから、もうちょっと寝かせておいたほうがいいのよね。




ってことで、今日もユラユラしま~す。




{2E775720-FD98-4443-8194-FA25D6A1AA63:01}






あげまん道的子育て論 DVD



ついに販売開始

こちらより




あげまん あげ祭り 開催します☆



2015年11月22日 @大阪 
詳細はこちら





メルマガ(無料) 
オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~


ご登録はこちら☆
オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~






あげまん道 サヌキとアワ講演会 DVD 全国でシェア会開催されています!



あなたの街でもシェア会をされませんか?
全国シェア会の開催、大歓迎です。

 http://ageman.chaminomori.com/dvd/








あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン 待望の書籍化!

販売ページは こちら








YouTube ちゃみチャンネル こちら
いろいろしゃべってます^^ チャンネル登録してね♪