今日もとてもゆっくりしていました。

ソラも休んだからね~。

彼がいたら、なにもできないから、あきらめてました。



次男ともまたいっぱいお話した。

彼と話していて気づいたことは

彼の中で、一日ひとつくらいのペースで気づいていってるってこと。



答えを出そうと頑張るのでなく

ちゃんと感じていることがわかったの。




毎日をただ感じていってる。


そんな中で自然に出てくる想いを掴んでいってる、そんな感じ。



それに気づいたとき

わたしなら急いでしまうよな~?って思ったの。



なにか問題が目の前に来たときや

悩みがあるとき

急いで答えを出そうとするよね。



手段がたくさんありすぎて

例えば、すぐにネットで検索。

例えば、すぐにカウンセラーさんに相談。

例えば、すぐに本を取り寄せたり





急かされて生きることに慣れてしまって

スピードこそ命みたいな感じで。


ただ、生活することとか

ただ、自分でいるってこと


そうじゃなくて


答え、答え。


結果、結果。



生き急いでいるよね。



わたしなんて、今日いちにち、なにも発信していないことにすら、ドキドキしたりして





だから、意識して


今を感じていました。



午前中はなにもせずに、おふとんでゴロゴロ。


お昼に温かいおうどんが食べたくなったので、次男とソラと外食。

忙しそうなおうどん屋さんを切り盛りするご主人がとてもかっこよかった。



そのまま、お買いものに行って

ゆっくり選んで

帰りに

車の中の汚さが目に付いたから

そういえば掃除したかったよなぁと思い出して

温かな日差しの中、ちょっと汗かいて次男と掃除して

ただ一人でするより

成果を分かち合えるのが嬉しくて

次男と喜び合って



洗濯物を入れ込んでいたら

また次男が手伝いに来てくれて

恒例のハグをして笑

嫌がられ笑





そのあと、次男と尾崎を聞いて、いい歌すぎて泣けたり

犬のお散歩行って、ソラがこけて大泣きしたり


畑にかぼちゃが大きくなってたので、炊いてみたり


お風呂も念入りに掃除したり



そしてやっと、初めてパソコンの前に座ってます。



ゆっくり行こう♪゜・*:.。. .。.:*・♪



生き急ぐほどに

若くもないし

年老いてもない。



こんな時間が今とても幸せなんだよ。



{62A4F3E1-C3A9-42D4-849B-BF75DEB3C165:01}