ソラ小ちゃいのね。

同じ年齢の子と一緒にいるのを見ると^ ^



{E28D9E56-FC98-4D88-BFD0-AFD5F273DC6D:01}



いつもはお兄ちゃん達といるところしか見ないから

わからないのだけど。


めっちゃ小ちゃいの(⌒▽⌒)



それを知った時、作戦だと思った。

末っ子でいることを最大限、わたしに楽しませてくれてるんだって。


小ちゃいから、いつまでも抱っこ出来る。


小ちゃいから、いつまでも愛らしい。


小ちゃいから、長い期間小ちゃい。笑



たまにソラを抱きながら

あまり抱いてやれなかった長男や他のお兄ちゃんを抱いてる妄想をします。


ソラがクラだったり、ミノだったり、ハスだったり、ジロだったり^ ^


それでわたしがとても癒されます。


お兄ちゃん達の頃は、早く歩いて欲しくて

早く離れて欲しくて

早く早くと思っていたけど

ソラには全く思わなくて、いつも今もそのままがいいと思える。


早く、もないし

赤ちゃんに戻っても、ない。



あげまん道的には

お兄ちゃんにできなかったことを❌ではなく

後悔するより、今から出来ることを考えます。



ソラを抱きながら、疑似でお兄ちゃん達を抱くことで、

お兄ちゃん達を癒すのでなく

わたしを癒すのです。



{D77B432D-9EDD-43A7-B2CF-FB9746FC349F:01}




そういえば、実は長男もずっと小ちゃかったのです。

長男のときは楽しめなかったのです。


常に常に、成長曲線の底辺をなぞっていて

一時期はいろんな声に負けそうでした。

病院に行くことも考えたし、でも様子を見続けました。




人は、標準より小さかったり

逆に大きすぎたり太っていても、いろいろ言うものです。

悪気なく、良かれと思って

長男も私も、何度しっかりご飯食べさせろと言われたことでしょう。

次男は背は標準だけど、極度に痩せてます。

同じことを言われ続けて

最初は凹んだり

逆ギレしてみたり

だけどそのうち、本当に人は意味なく他人事にいろんなことを言うものだと割り切れ

私は強くなりました。



本人たちの方が言われることに先に強くなっていって

その姿にどれだけ学ばされたか…



書いてたら、泣けてきた(T ^ T)





だからね

長男の背も

次男の体重も

作戦だったんだな、と。


全てはママの成長のため

もちろん、自分たちの意識の成長のため

仕込んでくるのだなぁと思うのです。



長男が小ちゃいのも

ソラが小ちゃいのも

同じ小ちゃいでも、作戦が違う。


これに気づいたら、ありがとうしかないのね(⌒▽⌒)





こんな話を鳥取ではたくさんしました。


そんなDVDがまもなく発売になります。


まずはメルマガ読者様から先行販売いたします。

特別価格での先行販売ですので

メルマガご登録くださいね。


最近のメルマガでは

オトコを読み解くあげまん道と題し

読者様からのご質問に答えていってますよ。


ご登録は無料ですので、ぜひに⭐️







メルマガ(無料) オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~


ご登録はこちら☆
オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~