インターコンチの前後、大阪の実践スクールでした。


スクールもわたしの中で苦手意識も薄れてきて
※「先生として」ちゃんとやれない自分を知ってるから…(^_-)-☆

この形式に変更しての3回目だったので

自分的にもスクールの進め方がこなれてきて、いい感じでさらに自由度が増しているなぁと思っています。


カリキュラムも、みなさんのエネルギーを見ながら

深くやるとこと、さくっと流していいところと

みんなが話せる時間がとっても大切って思っているので、すごーく二日間でみなさんのつながりが深く深くなるのを感じています。

それが、とてもうれしい(*≧∀≦*)





直前にキャンセルがでながらも、満席御礼の大阪校。

こちらは「母親との関係」がテーマである方が多かったです。

すでにあげまん道実践をされ始めている方が多いので(それは1期生の特徴でもある)

進みがある分、スクールの二日間の中でも深い部分が出やすいし

いろんなお悩みがあっても読み解くことが易しいのです。


やっぱり「実践」に勝さることはないなぁというのが、大きな実感。


たくさんブログ書いて、たくさんメルマガ書いてきて、よかったな~と思える瞬間でもあります。





大阪の特徴はやはり、明るさと言いたいことを言える土地柄。

もちろん、大阪以外の人も多くいるのですが、関西の色?なのかな?
和気藹々と、楽しく進んでいきました。





人の姿に触発されて、いろんなドロドロも出てきた「本音を言うワーク」

みんなで相乗効果で、どんどん進みました。


だから、本当に誰かが裸になるって必要なんだなって改めて。


わたしはといえば、さらにユルユル度が増しているようで

でも、わたしが一番前で緩んでいることが、スクール生さんたちの緩みに直結してしることが、よぉくわかります。


やっぱりわたしは「ちゃんとできなくても」「先生っぽくなくても」

わたしはわたしでいることが、周りのために一番なんだと確認させてもらいましたよ。




↑写っている男性は、このセミナー会場を貸してくださった大川さん。


ものすごい場所にも恵まれていて、女性起業家の集うセミナー室で開催できました。

大川さん

お化粧品の開発をされている方、なのですが

キメ細かすぎるほどのサービスをいただいて、大感激でした。

ランチの場所も探してくれたり、見に行ってくれたり

お水やお菓子の準備、わたしが消さないホワイトボードを綺麗に消してくれたり(笑)

アワたっぷりな男性。

こんな男性が開発しているお化粧品… またご紹介しますね、めっちゃいいの♪






最後…  こんなんなっちゃった(//∇//)


みんな、可愛いの。


「ちゃみさんに触っていいですか?」

「おっぱい触っていい?」

「二の腕のあたりも~」


(笑)


完全に娘に還って、ベタベタされました。


うん、これでいいの。


これからの二ヶ月間のサポート期間は、どっぷりわたしに依存してくれたらいいのです。


ビジョン心理学の成長過程でもあるんですが(これ、マスター養成講座でやります☆)

しっかり最初の段階で依存しておかないと、あとの自立や、「相互依存(winwin)」の人間関係に成長していけないのです。


どっぷり、わたしの娘になりなさい♡


かわいかったです。




あげまん道実践スクール  
まだまだ下記の会場で募集中です☆


8月1~2日  沖縄

8月22~23日  名古屋

9月12~13日  福岡



↓↓

あげまん道実践スクール 1期生募集のお知らせ

自由でおおらかで違いの楽しめる世界I