アワを増やすの続きです。

 

それでね、潜在アワ量。

 

これを、「修羅場くぐり抜け力」って表現されていたことがありました。

 

わたし、唸ったもん。

そうだ、そうだ。

 

 

わたしが潜在アワ量を増やしたのは、まさにこれまでの人生での修羅場をくぐり抜けてきた中でだって。

 

 

若い頃って、なんでも自分の思うとおりにコントロールできていた。

(そう思い込んでいただけだったりするんだけど、なんせ独り身のときってすごく身軽でしたから)

 

なのに、結婚して赤ちゃんなんて生まれちゃったら、制限だらけの生活になります。

 

若い頃のように、行きたいところにパッと行けたり、会いたい人にパッと会いに行けたり、食べたいときに食べたいものを食べたり…

 

できないわけじゃないんだけど、いろいろと自ら制限かけてたりするんです。

 

いい母になりたい、とかいう思いとかがね。

 

 

コントロールできない状況の中で

 

または、抵抗しきれないほどの人生の波に襲われる経験の中で

 

何を得たかっていうと

 

 

「なんとかなるやん♪」ってことを知りますよね?

 

 

それそれ。

 

それって、アワなんですよね。

 

 

流れに身を任せつつ

 

嵐が過ぎ去るまでじっと待つようなあり方。

 

 

これが身に付いたのって、ありえないくらいにノンコントロールの状況に放り込まれたから、ではないでしょうか?

 

 

だからね、本当に本当に無駄な経験なんてないなぁって

過ぎ去ったから言えることではありますが、そう思います。

 

 

子育て、しんどかったし

 

お金の苦労も、しんどかったけ~ど~も~♪

 

 

 

わたしのアワを増やしてくれたんだな~って。

 

 

 

それが今、表に出つつ(サヌキを使いつつ)、うちも大事に(アワも使える)

わたしのベストバランスになっているのだなぁと思うんです。

 

 

そうじゃないと、もっとバリバリ☆

 

いや、傍目からみたら、わたしってバリバリやっているんでしょうけど^^

 

 

自分の中では、外と内のバランスがとっても取れていると感じているのですよ。

 

 

潜在アワ量は「修羅場くぐり抜け力」

 

 

この表現、とっても好きです。


 

 



祈りとともに~


修羅場くぐり抜け中、みたいな♪


写真を選んでみたが?


 




あげまん道実践スクール 1期生募集のお知らせ

自由でおおらかで違いの楽しめる世界I


あげまん あげ祭り 開催します☆

あげまん道実践スクール生によるあげまんな文化祭
スペシャルなゲストにあげあげな企画も盛りだくさん♪

2015年11月22日 @大阪 決定
詳細は随時更新します!


 

メルマガ(無料) オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~


ご登録はこちら☆
オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~






あげまん道 サヌキとアワ講演会 DVD 全国でシェア会開催されています!

あなたの街でもシェア会をされませんか?
全国シェア会の開催、大歓迎です。

 http://ageman.chaminomori.com/dvd/








あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン 待望の書籍化!

販売ページは こちら





個人セッション随時受付ます。
ご案内 こちら





ちゃみの講演会を主催したい方へ
こち




 


YouTube ちゃみチャンネル   こちら
いろいろしゃべってます^^ チャンネル登録してね♪