先日ね、半年前くらいにセッションを受けてくださった方と再開しました。

その方のご主人さんは長年のギャンブル依存症でいて
どこの病院、どこの支援施設に相談に言っても

「ご主人さんは病気ですから、治りません!」

そう言われ続けていたそうなんです。


わたしね、ギャンブル依存症は初めての経験でしたけど

過食嘔吐や、買い物や、セックスや、そう依存症と言われるものの根っこには
ものすごく強い自己否定があることに気づいていました。

そして、それが女性に起こっている場合は、その自己否定を見ていけばいいのですが

男性に起こっているもの
ゲーム依存、ネット依存、テレビ依存、アルコール依存などなど。


これはお家の中にリアルな女がいないから、だと思っています。


リアルな女とは…
わたしの言うあげまん女性であり

どういうことかというと、
・自分を大切にしている
・本音を言う
・感情のままな大自然のような女性
・頑張らない(男性の頑張りどころを奪わない)

つまり、いわゆる「いい女」の反対でいることができる女性なんです。


個人セッションでそんなお話をさせていただいて、わずか半年たってないの!

こんなご感想が届きました!!

らいくみちゃんのブログより  ブログ全文こちら☆



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
でもね、
1月にマスターコースを卒業して、心屋認定カウンセラーとして活動し始めた私は不安があった。
ダンナとのことをどう伝えたらいいかわからなくて。
関係はよくなったけど、ギャンブル依存症という病気のことはどう説明すればいいのか。

どこに相談に行っても
「ギャンブル依存症だけは治らないからねぇ…」と呆れ顔で言われた。


今は回復してるけれど、いつかまたやるかも…って不安はやっぱり拭いきれなくて、そんな不安を持つダンナと一緒にいて『私は幸せです♡』って発信していいんだろうか?
嘘をついてることにはならないか?
いっそのこと、ダンナのことは触れないでおく?
いやいや、ダンナのことがあったからこそ私は自分の偏りに気付き、本来の自分を取り戻すことがでたわけで…


そんなことが頭をグルグルしてなかなか動けなくなっていて。

そんな時にちゃみさんの個人セッションの募集があり、気付けば申込んで



初めて会ったちゃみさんはめっちゃかわいかった
私はすごく緊張したんだけど、正直に今の不安を相談した。


そしたら

「依存症は治るよ!」

「ダンナ様が早く家に帰って会いたいって思うオンナにあなたがなればいいのよ。
ダンナ様が満たされてたら、ギャンブルに行きたくなくなるから。」

って


あまりにあっさり言うもんだから本当にビックリ!


私は
そかー!
治る可能性があるんだー!
って嬉しくなって

ちゃみさんにもらった可能性をお持ち帰りした。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




その後の私がどうなったかと言うと。


依存症が治る、治らないが気にならなくなりました


私は今まで以上に自分を満たすことに集中して、
ただただ目の前にいるダンナとの関係を楽しむようになったの。


だって自分が自分を満たしていくと、ダンナも私のことを大事に扱ってくれるようになるってわかったから。


ホントに不思議なんだけど、全ては自分が自分をどう扱ってるかなんだよね~


ダンナも今は我慢してる状態ではないんだって。なんか知らんけど、行きたいって気持ちにならないらしい




そして今思うこと。

依存症は何年も止めていても、ふとしたことで行ってしまう事がある。
それは脳の病気のせいなだけで、意思が弱いからではないの。

例えるなら【花粉症】みたいなもの。
どうがんばっても、自分の意思ではクシャミや鼻水などの症状は止められない。

なんで花粉症になったのかもわからないし、同じ環境にいてもなる人とならない人がいて、なんで花粉症になったんだ!って責めるのは意味のないこと。
治す方法を探せばいいだけ。そして治った人もいっぱいいる。

だからもし、ダンナがまたギャンブルをしてしまうことがあったとしても、それは
私を傷つけることではないの。
私を裏切ったわけでもない。
たまたま症状が出てしまっただけ。

そこに「彼が私を大事にしなかった」って要素は一つもないの。

なので、またやるかもって不安はもうあんまりないんだよね。

ん~、、、
『また裏切られるかもっていう不安はない』って感じかな。
そこには安心感すらある。

やったらやった時に考えたらいいし、私がやっぱりいやと思ったら彼から離れればいいだけで。

離れるのは悲しいことだけど。
でも私は傷つきはしない。


そもそも、もしまた…なんて起きてもいないことを心配してイライラする時間がムダだしね




今、私はすごい守られてる
そして、とっても自由なんだよね


伝わるかな~?
伝わるといいなあ




今回もちゃみさんと会って、元気をもらった私♡

あ、そうそう!
今回のお話会のテーマは『子育て』だったんだけど、ちゃみさんの
「夫婦が仲良かったら子供は大丈夫よ~♪」
って言葉で
ウチの問題はほぼ解決しちゃったわ(笑)



↑ ここまで♪



「夫がギャンブルに行かなくなったんですー♡」

「それに、夫がすごくイチャついてくるようになって^^
 料理をしていたら、背中から抱きついてきたり♡」

こんな会話までも♡

「えー、でもそのままの私やったら気分屋でよくイライラしたりしてるで。それ嫌って言ってなかった?」言ったら

「嫌やけど…女ってワガママなもんやろ。だからいいんちゃうか?」って返してきたり。


こんなご報告をいただいて、ものすごく嬉しくて(*≧∀≦*)


さまざまな依存性に夫を奪われてしまっている方の希望になれると思うんです!


わたしもこうやってご報告いただくことで、あげまん道の本当のすごさを知り続けているんです。








あげまん道実践スクール 1期生募集のお知らせ

自由でおおらかで違いの楽しめる世界I


あげまん あげ祭り 開催します☆

あげまん道実践スクール生によるあげまんな文化祭
スペシャルなゲストにあげあげな企画も盛りだくさん♪

2015年11月22日 @大阪 決定
詳細は随時更新します!




メルマガ(無料) オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~


ご登録はこちら☆
オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~






あげまん道 サヌキとアワ講演会 DVD 全国でシェア会開催されています!

あなたの街でもシェア会をされませんか?
全国シェア会の開催、大歓迎です。

 http://ageman.chaminomori.com/dvd/








あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン 待望の書籍化!

販売ページは こちら





個人セッション随時受付ます。
ご案内 こちら





ちゃみの講演会を主催したい方へ
こち






YouTube ちゃみチャンネル   こちら
いろいろしゃべってます^^ チャンネル登録してね♪