そう、わたしは手放し上手です。

ピンと来たら、どんなに安定しているものであっても、名残惜しいものであっても、勇気を持って手放します。


最近でいえば、昨日ラストだった、ヌードセラピー☆

写真家でお友達だったももせあやのちゃんと、最初は遊び心で撮ったヌード撮影が楽しくて楽しくて

その写真たちこちら☆

あやのちゃんは主にFBで活動しています☆ こちら



この時ね、撮影はまぐわいだって、よぉくわかったんです。
撮影しているうちに、わたしも濡れてきて、あやのちゃんも濡れていたらしく。
それとね、あやのちゃんの天性の「人を開かせてしまう力」にも気づいたのね。

で、わたしの仕事の生まれ方は、いつも自分がやって楽しかったことなんです。


こんなに楽しいこと、みんなにも教えてあげたい♡
これがすべてのお仕事のモチベーションだと言っても過言ではなく

これまでも、今も、いろんなお仕事をしているねって言われるんですけど
(※先日税理士の先生にそう言われて初めて気づいたくらい)
わたしの中では自然に生み出されるものばかりなので、いろんなことをしているイメージがなかったのですよね。


あとはね、月小屋の集いも手放します。

これはおととしの暮れからスタートした、わたしのあげまん道活動の最初の一歩とも言えるものでした。

せっかく子宮委員長はるちゃんという素敵な方を招いたのだから、この「性」をテーマに集うことを続けたいって思ったのがきっかけで。

そこで触れ続けてきた生の女性たちの声が、今のわたしの活動の下支えになっているんです。

そこから始まったリアルなみなさんのお話が、どんどんわたしを成長させてくれました。


どちらも表面上には理由があります。

ヌードのほうは、あやのちゃんが1人立ちする時期が来たから。
いつまでもわたしと組んでいては、彼女の写真だけがほしい人に迷惑かけると思って。
わたしが関わることで、おのずとお値段も上がるから、シンプルに彼女の天然ヒーラー気質と写真で、十分、開くことができるって感じ始めたから。


月小屋の集いのほうは、あげまん道マスターさんたちに譲りたいから。
わたしの全国への活動の礎になったもの。
集いを大事にすることが、実は一番草の根で広がること。
マスターさんの経験にもなること。
そこから、個人セッションが生まれたり、出会いが他の活動への広がりになっていくこと。



でもね、これだと「人のため」でしょ(笑)


これも嘘じゃないの。
やっぱり、アワだもん、人のために生きられたときの喜びは豊かすぎて。

でもきっとね、多くの女性の落とし穴になるのが、自分を差し置いて人のために生きることなのです。


で、わたしは、ここが確かだから安心なのが

わたしは自分の欲深さをちゃんと認めていること♡


わたしね、これまでの経験で
手放すと必ず大きくなって何かが得られることを知ってるんです。


もっと欲しいから、手放すのです。


でね、手放しのサインは子宮の声。肚の声。

ふと、

本当にふと湧いてくる気持ちが教えてくれるんです。


これ無視しないことです。

人は安定ほど好きなものがなくって、それは命からの働きかけでもあるんです。

「不安定」は命にとって危険なこと。
だから、潜在意識のほうからは、「危険だよ」と言ってきます。

これまでに飢えた記憶などがそうさせるんじゃないかな。
今ある安定したものを手放して、次に新しくいいものが入る確証なんてないでしょ?って言ってくるのです。


でもね、安定している限り、拡大はなくて、衰退ならあるんです。
それはきっと歴史が証明しています。


新陳代謝が細胞を常にイキイキとさせているように
わたしもいつもイキイキとしたいから、変わり続けることを選びます。



あやのちゃんが好きだけど

少人数の温かさも大好きだけど

わたしはもっと他にも欲しいのでー

手放します。

ありがとうを込めて☆


わたしの次はなにが手に入るのか、一緒に見ててくださいね☆






メルマガ(無料) オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~


ご登録はこちら☆
オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~


♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥

あげまん道 サヌキとアワ講演会 DVD 全国でシェア会開催されています!

あなたの街でもシェア会をされませんか?
全国シェア会の開催、大歓迎です。

 http://ageman.chaminomori.com/dvd/

♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥

あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン 待望の書籍化!

販売ページは こちら

♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥


個人セッション随時受付ます。
ご案内 こちら



♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥


YouTube ちゃみチャンネル   こちら
いろいろしゃべってます^^ チャンネル登録してね♪