さて、土曜日には神戸市長田のほうで、子育てをテーマのお話会でした。

主催のゆうこさん。



直前までお二人の申し込みしかなかったんですよね。

彼女は、他のわたしの主催者さんに積極的にアドバイスを仰いだり、真似できるところはして、わたしにも何度も相談を持ちかけてくれては、それを実行し

こんなに頑張ってるのにおかしいな~

集まるはずなんだけどな~

そう思っていたら、自作自演劇場を開催していたことがわかったそうです(笑)

ブログの申し込みリンク先は飛ばないようになってたりとか

本当の肚は10人くらいがいいと思っていたのに、他人軸で30名集めたいとか言ってたりとか^^


これ、わかるんですよね。
わたしだって、たまに間違います。

肚の声は絶大で、頭でなんとかしようとしても、結局肚の勝ち☆





当日にもお申し込みが続き、なんとお子様合わせると20名を超えていた。

カフェの二階にニコニコ笑顔がぎっしりでした。





みんな、いろんなタイミングでわたしを知ってくれていて、会いに来てくれていることがわかるのです。

中には男性の方もいらっしゃいました。

子育てがテーマのお話会で、お子様がいるわけではなく、男性たったひとりで参加される勇気に脱帽&感動・感激雨あられでした。

お話を伺うと、わたしの発信がいつか目に入って、そこからずっと読んでくださっているファンの男性だったのです。

純粋に会いにきてくださっていることがわかって、なんともいえない気持ちになりました。




テーマが子育てなのに、集まっているみなさんのお顔を見ていると、「?」マークが湧いてきて
そこは、最近のわたしは自由自在なんですよね。

この日はまずは、わたしのこれまでの道のりからお話させていただきました。

大阪で会社員だったことのこと
ある日突然インスピレーションでパンを始めたこと
自分の人生のレールに乗っかったこと
結婚・出産
田舎暮らしへの思い
滋賀に移ってからの変化
子育て
パン屋開業
第5子妊娠をきっかけに突入したさげまん時代のはなし
パン屋がセラピストに、そしてあげまんを発信し始めた過程


ふだんの講演ではまず触れない部分をかなりお話しました。


そんな中から、子宮の声についてや、自分のご機嫌をとること、本音を言うことの大切さに、寄り道しながら。

すごーく自分の自由さを感じながら、お話させていただきました。


やっぱりね、場の空気を読んでお話するほうが、ちゃんと響くんだなってこと再確認でした。

涙を流しっぱなしの方
メモしっぱなしの方
いっぱい質問の方
目がずっと♡マークの方
ニコニコしっぱなしの方


もう、さまざまに受け取っていただいてて、それが伝わってきて、少人数の暖かさを噛み締めてました。


次の記事に書こうかと思っていますが

少人数のお話会も
そして昨日ラスト開催してきたぬヌードセラピーも手放していきます。


わたしはどんどん拡大していくので、今のこのときを最大限に味わうという能力も増してます。


あとしばらく、少人数のお話会の開催を心から楽しんでいきますね☆

各地の主催者さま、どうぞよろしくお願いいたします。








メルマガ(無料) オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~


ご登録はこちら☆
オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~


♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥

あげまん道 サヌキとアワ講演会 DVD 全国でシェア会開催されています!

あなたの街でもシェア会をされませんか?
全国シェア会の開催、大歓迎です。

 http://ageman.chaminomori.com/dvd/

♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥

あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン 待望の書籍化!

販売ページは こちら

♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥


個人セッション随時受付ます。
ご案内 こちら



♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥


YouTube ちゃみチャンネル   こちら
いろいろしゃべってます^^ チャンネル登録してね♪