お掃除ついでに、次男のことを少し書こう♪


次男は引きこもるのが大好きです。

学校は毎日行ってるし、お友達もたくさんいて、へんなキャラが受けて人気者ではあるみたいなのですが

本当に変わった子なんです。

これまでにも、いろいろと書いてきましたが^^


最近とくに、ひとりで引きこもるようなことが増えてきて

学校から帰ってくると、ご飯のとき以外はひとりで部屋にいるのね。

他の子は、喧嘩もしながら、狭い居間でわたしたちと一緒にいることが多いのだけど

次男は子ども部屋にすぐに引きこもって、なにをしているのか知らないの。


たぶん、ユーチューブとか見ているか、ゲームしているんだけど。


で、引きこもり場所がね、自分の布団の中なのですが

数年前からかな?

敷布団を掛け布団にして寝るのよ(笑)

重いでしょ?


敷布団と敷布団に挟まれているのが、どうも心地いいみたいで
何度か声をかけたけど、その状態が気持ちいいみたいで。

最近温かくなってきたから、暑いんじゃないか?って思うのだけど

圧迫されているのが、どうもいいみたいなのです。



で、家族で出かけるときなどにも、ついてこないことが増えてきました。


最初のほうは、なんやかんや言って誘ってきたけど

あの子の勝ちだね^^

もう、誰も無理には誘わなくなってきたの。


家族旅行には来るけど、ちょっと買い物とか、ちょっとカラオケとかには来なくなってきた。

だから、家でひとりで留守番ってこともよくあるんだけど

そういうときにね、その布団の中ですべてを済ますのよね。



だから、次男の布団周りはひどかったです。

ミートソースの缶

カレーの入っていた紙の箱

ふりかけの袋

お菓子の袋

それらを食べるときに使ったであろう、スプーンや食器類


すべて、次男周りにありましたw


もうちょっと片付けられるようには言おうと思っているけど

なんかね、そこが心地いいんだなってところは、否定してあげたくないのね。


引越しするとしても、もう夫とわたしの間では

「ミノ部屋」っていう概念があって、

ミノがゆっくり引き込もれる場所を間取り図の中から決めてあげるほど、わたしたちはそんな次男を愛してる♡


これで、なにもしゃべってくれないとか

ご飯食べなくなるとかになってきたら、心配もするんだろうけど

いたって、健康

いたって、ほがらか



ただ、引きこもるのが好きってだけなのね。



たまに話してくれる彼の内面での気づきは、それはそれは迫力があって

長男すらおぼこく思えるほどに、成熟しているのです。>次男



また、ここでもご紹介できるかと思います。


引きこもりっ子を持つママさんも、なにも心配ないと思うんです。


サナギの中のように、そこでどんどん成熟が起こっているんだと思います。







メルマガ(無料) オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~


ご登録はこちら☆
オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~


♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥

あげまん道 サヌキとアワ講演会 DVD 全国でシェア会開催されています!

あなたの街でもシェア会をされませんか?
全国シェア会の開催、大歓迎です。

 http://ageman.chaminomori.com/dvd/


♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥

あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン 待望の書籍化!

販売ページは こちら

♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥


個人セッション随時受付ます。
ご案内 こちら


♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥


あげまん道パートナーシップ講演会を主催したいあなたへ こちら

あげまん道的子育てのお話会を主催したいあなたへ  こちら


♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥


YouTube ちゃみチャンネル   こちら
いろいろしゃべってます^^ チャンネル登録してね♪