初日は講演会でした。

広島の中心部にあるメルパルクで開催しました。

日曜日だったこともあり、同じフロアでは披露宴が二件行なわれており
とてもふわふわな幸せ空気の場所でさせていただいたことが、光栄でした。



講演会の直前に、直感で献血に行きたくなりました。

たまに意味のわからない直感ですが、実践してから感じることもあり、なんの意味もなかったようなこともあります。

そんなお話から、講演会は始まったかと思います。




講演内容は、サヌキとアワを中心にとお願いされていたので、それを中心に、流れでいろんなお話をさせていただきました。

途中、ワークも挟みながら、最後は質疑応答まで。


3時間。

400ccの血を抜かれても大丈夫でした(笑)





講演会の休憩時間と、終わってからは、本をご購入いただいた方にサインをさせていただきました。

サインを求められて、最初すごくドギマギしました。


そうか。

本を出すと、こういう場面が来るんだって。

うれしいのと、慣れないのと、で、サインなんて考えてなかったので、ただ「ちゃみ」って書くのもなんだから、メッセージを書こうとして

そうだ。

昨年のお話会では、少人数のときにはチャネリングメッセージを送らせていただいてて
それを本に書かせていただくことにしました。

講演後で、みなさん緩んでいらっしゃるのか、メッセージに涙する方が続出で、なんともわたしは居心地が悪かったです。

次の日の「月小屋の集い」でも、最後ハグ大会になったとき、本当にみなさん緩んで涙されるんですが

そんなときいつもわたしは、「真っ白」になっています。

その方の中で緩むことによって、なにかが起こっている。

だから、邪魔しないようにしたいんです。


なにかに気づかれたなら、そこから変化は否応なく起こるから

自分に変化を許す、そんな機会をつかみに来られたみなさまがすごいんです。


これからの変化をぜひお楽しみくださいね。


ありがとうございました。