さすがに春休みも極まってきて!

なんか昨日くらいから鬱々してて、今日はどこか出かけたいな~って思ってたんです。


でも、出かけたいって思ってても、まだまだ自制心も働くんですよね。

で、わたしはこんなとき、夫を使います。

夫に「ずっと子供と一緒だったら鬱々する~」ってメールしたら、すぐに電話かかってきて

「どこか買い物でも行っておいでや~」って言われました。

はい。

この流れ、確信しつつやってます(笑)


本当はね、こんなプロセス要らないのだけど、夫婦のコミュニケーションとして大事にしています。

わたしは甘えるということで、彼を大切にしてる。

彼はわたしに許可をだすってことで、わたしを大切にしている。

ただのプレイなんですけど、うちにはとっても心地いいのです。





また、春服、買っちゃいました。

自分に似合う服が、すぐにわかるようになりました。

上の写真のワンピースもそうなのですが、こういうテロンとした素材で、くすんだパステルが似合うみたいです。

あと、先日の赤も似合ってましたね~。

パーソナルカラーやったり

いろいろ外に出る機会も増えて

自分を客観的にみる機会が増えたのも、服選びで迷わなくなった理由かもしれません。


どうして、服って、どんどん欲しいんでしょうね?って思ってました。

子どものとき、大好きではなかったですか?

着せ替え人形

塗り絵、とか。

きっと自分を使って、まだあの頃のときめき遊びをしているのかもしれません。


自分のことをこの世で一番の素材だと思えるようになったので

思いっきり自分を使って、遊びたいのだと思います。


自分を、躊躇なく遊べるようになったのだと思います。


この与えられた最高の素材を使って、新しいものを創り出したい。描きたい。表現したい。


ものすごい創作意欲なわけです。

第2チャクラ(子宮)、超元気なのでしょうねっ♪


留まらない自分を表現することを、最大に楽しんでいきたいです。





メルマガ(無料)
ご登録はこちら☆
オトコを活かす!あげまん道~アラフォーからの女の生き方レッスン~

♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥

あげまん本 kindle版
販売ページはこちら


♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥


個人セッション随時受付ます。
ご案内 こちら


♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥


あげまん道パートナーシップ講演会を主催したいあなたへ こちら

あげまん道的子育てのお話会を主催したいあなたへ  こちら



♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥


YouTube ちゃみチャンネル   こちら
いろいろしゃべってます^^ チャンネル登録してね♪