お話会を終えて、案内されたのは、ものすごい姫空間でした。



福岡県糸島の隠れ家的なお宿「僧伽小野」



到着したら、海が真ん前に見えるBarカウンターでウエルカムドリンクです。

わたしはほっこりしていたので、アルコールでなく「甘酒」をいただきました。



海の色がありえないくらいに綺麗に見えた。

ここで、お部屋に焚くお香を選ばせていただくのです。



もう、ハートがキュンキュンです。

すぐに連絡が入るのか、お部屋に入ったらもうすでに選んだお香が焚かれていた。

か、感動~。


その後、お茶もいただきました。



お茶をいただきながら、わたしがお宿に感動していたら、ここをチョイスしてくれた
生子ちゃんのこんな言葉を聞き、涙がこぼれました。

「先祖代々の分まで姫になろうって決めました。」

わたしが「姫になりましょう!」そう発信したから
彼女らはとことんにまで、そこにこだわってくれたんです。

そして、だけど実践していく中で苦しくなるのは
生子ちゃんのこの言葉に現れていると思います。

母の分
おばあちゃんの分
そのまた先のずっとずっと女たちの分

わたしが白になることで、オセロがひっくり返っていくように、先祖代々まで白になる。

だからこそね、負けそうになっても、戻りそうになっても
やりきろうって思えません?



で、貸切の露天風呂



いろんなものが写っていたから、キラキラに加工しました(笑)

宿のおかみを呼んで、こんな写真を撮ってもらおうよ、と言い出す、主催者たち。

どこまでも楽しむことを、もう実践されている姫ら。

彼女らだったから、大成功だったんですよね。


ご飯がまたすごかった。

糸島の美味しいお魚と、お野菜づくし。



大根、ジューシーでサクサク


小鉢いっぱい。あん肝とか、フグのにこごりとか。


アワビー!


これでもかと出てくるお料理たちを食べ過ぎるほどに食べ、

美味しいお酒を飲み過ぎるほどに飲み




(サービスの石鯛)

あ、そう、お部屋のアップグレードされてたね♪

最近、アップグレードばかりだ☆

アップグレードに驚かなくなってきた。


お寿司


焼き物いろいろ

糸島の牡蠣。

臭みがなくて、ミルキーで、とっても美味しかった。

まだ、驚きはこれで終わらなかったの。



すき焼きに、トリュフがざっくざっく…

口があんぐり開いて、もぉ、笑うしかなかったのです。

姫になるって

姫になるって

本当に愉快で、苦しい。



お腹も苦しいw (笑)



すっぴんでも美しいでしょ?

姫を極めた夜でした。


ありがとうございました♡