うふふ♪

このタイトルの言葉、昨日のお昼に一人でランチしていたときに、ぶわっと湧いてきた(降りてきた?)言葉なんです。

なんかね~、これはシェアしなきゃいけないって思って
フェイスブックに投稿しました。

その後、この言葉の意味がわかった、という、一日でした。

そのことを書きますね。


おととい、夫とお休みが久しぶりに合ったので
両家のお墓参りに行ってきたんです。

そのときの会話でね、わたしが「来週、友達と服買いに行きたいから、お金ちょうだいな~」ってお願いしたとき、夫がね

「京都にいつも通る店で、似合うやろうな~と思うところあるんやで」って教えてくれたんです。

まず、「似合うやろうな~」って思ってくれたってことに、キュン♡

夫はわたしにどんな服が似合うと思ってるんやろうってことに、興味津津。


で、昨日さっそく京都に出かけて行きました。

夫との時間の前に一人ランチしてたときに、冒頭の言葉がおりてきたんですよ。


で、夫と会ってその服屋さんに連れていってもらいました。


夫はね、「ここやで~」ってお店を教えてくれて、すぐに職場に戻ろうとしたから

それじゃあ、意味ないしって思って

夫、そういうタイプではないんですよね、一緒に選んでくれるとか。

普段「じゃけんに扱われる」プレイみたいなのがうちのコミュニケーションだったりするので(笑)


でも、せっかくだから、夫はどの服をわたしに似合うと思っているのか聞きたい!って強く思って

「一緒に選んでほしいねん。選んでくれた服、買うから!」って口が言っちゃいました。

言いながら、「うわ~。ありえへん服選ばれたら、どうしよーーー」と思ってました^^


そうしたら、夫さん
どんどん選んでいくんです。

まったく躊躇せず。

ほら、サイズが合うかとか、わたしに当ててみるとか、まったくなしで。

若い店員さんがついてきてくれてるのに
夫、めちゃ声がでかいんですけど

「えーと、これ。ん~、これも。あ~、これこれ!」って感じでね。

色があるやつは、一応聞いてくれるんやけど結局ダメだしされたりして(笑)

ほとんど夫が独断で決めてった。

「お金持ってるか?あ、ええわ、カードで買っとけや」とか。


わたしね、昔からオトコの人と服のお買い物行ったことないし

もちろん、こうやって「買ってもらってる」ような状況初めてだし

若い店員さんからどう見えるだろうとか

アラフォーで何、ミニはく気?とか(ド妄想です)

声もっと小さく~!とか(夫に対して)

もう、恥ずかしくてはずかしくて、汗いっぱいかいて、どうしようもない心持ちでいました。


そして、ランチのときの言葉思い出したんですよね。

「我流をやめないと伸びません!」

ああ、このことやったんやな。

自分で選ぶのは今日はやめて、完全に降伏しろということだったんだ。


夫の選んでくれた服、わたし的にはありえへんチョイスで

だけどね、愛する夫が、

それもおそらく世界で一番わたしのことを愛してくれている人が

「似合う!」と思ってくれている服って、ぜったい試してみる価値あると思ったんですよね~。


で、夫には戻ってもらい、ゆっくり試着室で着てみたんです。







これ、昨夜フェイスブックにあげたらね、お友達のみなさん、すごく高評価くれてね

特に一枚目のチェックにミニのデニム

もう、夫が選んだとき、ぶっ倒れそうになってんね(笑)

高校生みたいって。だって、チェック選ばない!こんなロゴT選ばない!ミニのデニム、ぜったい選ばない! 「ないないづくし!!」

だけど、この服が一番いいって言ってくれる人多くてね^^

お風呂上がりにもう一回着て見てたら~、
なんとなんとわたしも一番のお気に入りになってきて(//∇//)

この中でも一番わたし好きやな~と思ってた白黒の服が、一番地味かもって思えてきたんですよね。(いや、でも好きですよ♪)


ふしぎふしぎ~。


この体験ですごく思ったのは、「我流」

昨日もフェイスブックのコメント欄でこのことにも、やりとりがあったのだけど

「我流」の「我」はこの場合は、魂的なことではなく、「マインド」とか「思考」とか「建前」だってことで受け取ってみてくださいね。


変わりたいのなら、いったん「我」を捨てたときがいいことがあるんです。

今よりもっと幸せになりたいのなら、いったん「我」を思い切って捨ててみる。


だって「我流」でやってきての、「今」なんですよ。

つまり我流の行き止まりにいるってことでしょ。


これね、わたしファッションでは初めてやったことだけど
お仕事面では常につねにやってきたことなんです。

今も毎月コーチング受けてますけど、その人の言うこと、まずはすべて鵜呑みにします。

全部やります。


それはその人を信頼している自分を信じるってことなんです。

そのとき、今までなかった場所に風穴が開くんですよね。


わたしもこれまで個人セッションやお仕事のミニ相談、いろいろやらせていただいたんですけど

これだけは間違いないのは…

人の言うこと聞かない人は、全然伸びません!!

あれこれ我流を出してきて、アドバイスしてもすぐにやめる人。

自分のやりかたに戻してしまう人。

残念ながら、ホント伸びないです。


そんなことに関して、ぴったりな会が来週、福井勝山でありますよ。

『夢を叶えるお茶会』9月9日(火)

何かやっていきたいことがある方
ゆうかちゃんの千里眼におまかせしてみてはいかがですか?

わたしもこれまで節目節目で彼女にアドバイスをもらい、すべて実行してきました。

彼女の人を見抜く目はすばらしいです。


わたしはマインドの部分や、実際どう行動してきたのかをお話させていただきます。