8月に告知したまんまだったので再告知です☆


わたしが今年、本来は一番やりたかったことかもしれない!

なぜって?

わたしが人前でお話したり、本を書いたりするきっかけをくれたのは
あの猫ちゃんの死がきっかけだから…

追悼 親愛なる師匠さま

透明で美しすぎる時間

この猫のお産を見て、わたしは五男を一人で産むことを決めました。

そして、昨年末にこの猫ちゃんの死からメッセージをもらったような気がして、自分のお産体験を綴り始めたのでした。

お産の話はこちら☆


京都で開催される
お産や妊娠についてのお話会です。


(五男お産直後の写真)


性のことに向き合いながら、オンナの生き方を発信しているわたしですが
妊娠・出産は 性の原点のところです。

人が生まれてくるプロセス。

だからかな?女性はお産の話が大好きなんですよ。
(実はセ☆クスの話も大好きだよね^^枠が取れたらね♪)

それはよかった経験から、つらかった経験まで、等しく本当はそうなんです。

だって、そのとき命賭けてますから☆


(生まれた直後です。苦手な方ごめんなさいね)


陣痛が極まってくると、ドーパミンも出てるし、弛緩したときにはリラックスホルモンも出まくっているし
一種の恍惚状態に入っています。

大きな大きなオーガズムです。

ある意味夢ごこちな、非日常的な時間。

女性として生まれて、
その体をまるごと使って行う妊娠・出産。

もうそこにはドラマがありまくりです。

つらかったお産も
思うようにいかなかったお産も
泣きながらでも語り始めることができたら、解放されていくと思うんです。


(まだへその緒つながってます)


いろいろなお産を経験した人に対談形式でお話してもらいます。

内容としては
・あゆみ助産院 佐古先生のお話
・参加型ワーク
・お産対談 (流産、帝王切開、病院出産、助産院出産、自宅出産、自力出産、胎児との対話、バースプランの変更、などなど)
・質疑応答

こんな感じになりそうです^^

わたしは病院出産、助産院出産、プライベート出産(自力出産)のいろいろ経験してきたのですが
せっかくなのでコテっとやはりプライベート出産のお話ができたら嬉しいなと思っております。

なんでも自然が素晴らしいというわけではなく
ただ、知ってもらいたい♡

本来わたしたちには動物たちと同じように、ママと赤ちゃんとの共同作業だけで
営々と命を繋いできたということ。

何も珍しいことでなく、自然というのは「自然」なんだということ。

知ってから選ぶのと、知らないのとでは違うから☆

これから産むあなたにも聞いてもらいたいし
もう産まないあなたにも今一度、振り返る機会にしてもらいたい。




妊娠したくなるお話会@京都 ~神様からのプレゼント☆お産をとおして自分と出逢う~

10月5日日曜日
12:30~16:30
(12:00受付開始  開場)

定員110名

ウイングス京都
セミナー室にて
http://www.wings-kyoto.jp/about-wings/access/

参加費  お一人5000円
※小学生以下は無料です。
中学生、高校生は3000円

事前振り込みとなります。

☆お申し込みは
uzumecafe@gmail.com(まつもと いくこ担当)
までメールしてください。

その際、
•参加される方のお名前
•参加人数
お子様連れの方は、小以下、
中高の区分も書いてください。
•電話番号
•メールアドレス

を必ず明記して下さい。

折り返し、お振込のご案内を
メールさせていただきます。

お申し込みから一週間以内に
お振込ください。
振り込み完了確認後、受付と
させていただきます。

定員になり次第、受付を
締め切らせていただきますので
ご了承くださいませ。