(今朝のメルマガより♪)

昨日はね、やっと夫とお休みが合ったので

日帰りですけど、家族旅行に行ってまいりました☆

 

(足湯~♪)

7人家族なうちは、ステップワゴンという8人乗りの車を持っているものの

そろそろお兄ちゃんたちも体が大きくなってきて

狭くなってきたんですよね。

 

前回まではステップワゴンの後ろの座席をフルフラットにして

そこで子どもたちを寝かせながら、夜出かけて、早朝現地に着き

一日遊んでまた夜帰る、というような日帰り旅行をちょこちょこしてたんですけど

 

(氷見の雨晴海岸にて日の出)

今回は!

トヨタでハイエース・グランドキャビンという

大きな10人乗りの車をレンタカーしてですね♪

 

すごく、ゆったりと行ってきました。

 

旦那さんが、ものすごーく喜んでいたのが、印象的でした。

 

子どもたちがね、喧嘩しないわけなんです。

 

「お前、もっとあっち行けや~」

「ちょっと、足、痛いって~」

「お前がもっとあっち行ったら…」

 

この喧嘩が一度も起こらず()

それぞれが自分のスペースをちゃんと持って、旅行に行けているのが

すごく気持ちよかったです。

 

うちは経済的にもどん底を数年前に経験しているので

少しずつ少しずつ、豊かさを味わっている最中です。

 

(天然かき☆)

 

さて、題名の「順番にお熱♪」

 

これ、他のお家なら、どうなのかな~と思って書いてみます。

 

4日の夜に出発してきたんですけど

4日の朝から、末っ子がまずお熱があったんです。

 

うちはお熱くらいなら、病院に行ったりしないので

様子を見ていました。

 

すやすやとずっと眠っていることが多く

夜にはお熱は下がっていました。

 

その代わりに、中3で職場体験というお仕事の体験に行っていた長男が

帰ってきてから、ぐったりしています。

 

でも、普通に予定通り、出発。

 

車の中でずっと寝ていて、おでこ触ったら、「あちっ」って感じでした。

 

夜中、いろんなインターに停まり、ジュース食べたり、ラーメン食べたりをみんなでしていても、それ知らなかったというくらい、爆睡してた長男。

 

朝、着いたころには、お熱もほとんど下がってた。

 

末っ子も目が少ししんどそうかな~くらいで、あとは元気でした。

 

で、海水浴したり

温泉入ったり

海鮮もの、好きに食べ歩いたり

 

そうして、帰宅するころ、今度は次男と四男が「しんどい~」って言い出して

おでこを触ると、「あちっ」()

 

京都で夕飯食べるときは、二人は車でずっと寝てました^^

 

 

順番にお熱出してました。

 

ただ、順番にお熱出しながら

うまいこと、メインには全員そろってました()

 

ナイスやわ~♪

 

帰り道ね、夫と話してたんですけど

例えば、兄弟の少ないお家では

誰かにお熱があったら、行かないのかな~?って。

 

うちはね、もちろん状態によりますけど

お熱くらいなら、家族の予定はボツらないですね。

 

かわいそうだけど、そういう運命ということで

その子は車で寝てたらいいし、って思ってる。

 

それは家族で一緒にそろうチャンスって

これを逃すとなかなかないっていうのもあるし

 

それより、元気で行く気になっている他の子たちの思いも大事だし、とか

 

病気をかわいそうとか、あまりないし(必然だと思ってる)

 

こう書くといろいろ考えているようだけど

 

あまり考えていないんです。

 

 

これも、あげまん道に少し通じるかも♪って思って

書いてみました。

 

人がどう思うかより

 

常に自分の感覚を信じて選択していく、こと。

 

そうすれば、自分のお宮はちゃんと家族を守ってくれるっていう大信頼があるからです。

 メルマガ登録ページ