今日は初めての試み


セラピストさんになりたい人向けのセミナーを開催してきました。








久しぶりの自撮り☆





右目の手術後、やっと落ち着いてきた。








ちょっとね、手術したほうの右目が大きくなりすぎてるのです。





失敗?(笑





わかんないです(´∀`)





だけど、これまで右目のまぶたが下がっていたせいで、左目がすごく頑張っていたのが


今度右目が開いたことで、一時的に左目が小さくなったりすることもあるそうで





つまりはこれからバランスが取れ始める可能性もあるみたい。





ああ、でもしばらくはナーバスでした。





やっぱり顔触るんだし、目だし


腫れが引いてくるまでは、怖かったです。





だけど、車の運転のあとの肩こりがすっかりなくなりましたよ。





いかに視界が狭まっていたことで負担になっていたのかがわかりました。





あ、セミナーのブログでした(笑











少し早めに共催のあやちゃんと待ち合わせ&ランチです。





ハワイのロコモコ食べました。





ゆったりおしゃべりしすぎて、時間が来ているのもわからなかったほど。


バタバタと会場に到着。











まずは、あやちゃんの数秘術の講義から。




もう、あやちゃんね、数秘の話をし出したら


言いたいことがいっぱい溢れるのです。




数秘を読み解くことが大好きすぎるみたい。




数秘から、その人の才能、すばらしいところを


見つけるのが大好きすぎてるみたいなんです。




それは、感動的ですらあります。




あやちゃんの愛、たっぷりでした。










わたしは数行のメモだけ用意して


あとは、みなさんのお顔を見て、感じることをお話できるか実験させていただきました(笑




決めていくと、きっとおもしろくないと思ったんです~。








わたし、しゃべってるとき不細工やね(笑




ご満足いただけたのかな?




もう、あまりお話した内容を覚えていないのです。




最初に自己紹介でトチったのだけは覚えております。




「ちゃみの森をやってます こもりかみ、こと ちゃ(みです、と言いかけて気づいた)…」




どっちが本名なんか、わからなくなってる。




皆さんに笑っていただけてよかったです。




最後もセミナーの絞め方がわからなくて


一本締めをしたのです。(笑




みなさん、お手を拝借させてくださってありがとう(´∀`)




慣れないわたしのセミナーに


遠くは静岡や大阪から




ピンときてお集まりいただいたみなさま、本当にありがとうございました。




もうみなさま全ての方が


セラピスト体質な人たちで




それぞれの場所でそれぞれのセラピストさんとして


羽ばたいてゆかれる姿が簡単に想像できてしまいました。




こんな私でもやらせていただいております。




まずは自分から




そして自分やりながら、周りの人へ




少しずつ輪を広げていきましょう☆






ありがとうございました。






あやちゃんと盛り上がってしまって




秋に第2弾をしようね、と話しました。




大阪グランフロントで☆予定しています。






今回日程が合わずで~




どうしても行きたかったのに~というお声もちらほらいただいていたので




日程が決まったら早めに告知いたします。




ぜひぜひ、あや&ちゃみのこのセミナー


楽しみにお待ちいただければと思います。




今日は素敵な一日をありがとうございました☆






明日は~☆




もう一つのスピーカーデビュー




4月6日大阪にて女の祭典

題して「Liberty Works」について

わたしは「あげまん道~子宮感覚での生き方」についてお話させていただきます。










こちらです☆