昨日ご紹介した本で、もう一つ

素敵なことが書いてあったので、ご紹介☆



『会いたい有名人に会える おまじない』


というのが、ありました。


それは、「○○さんを知っていそうな人を教えてください!」


ね、シンプルでしょう。


でも、これ

あると思います。



まず最初に、誰もが有名な会いたい人に会えるなんて…って

あきらめてしまうと思うのです。


でも、

ハーバード大学の教授が書いた「人間同士の相互接続性に関して」という

有名な論文があるそうなのですが


「知り合いをたどっていくと、6人目で誰とでも繋がれる」


ということ、らしいのです。



実際テレビでも実験して

明石家さんまさんにつながれるかって、ちゃんと出会えていたそうです。



私も、

「オニババ化する女たち」を読んで大感銘を受けて


ずっと調べていくと著者の三砂ちづるさんは

去年秋にワークショップで開催した「誕生学」の顧問であることがわかりました。


で、すぐに誕生学で講師として来てもらった

あゆみさんに連絡を取ると

あゆみさんの友人の友人が去年、

三砂さんのお話会を名古屋で開催したということがわかりました。


そこを介して、どうやって講演依頼したのかということを

聞くことができました。



えっと、これで言うと

4人目で繋がった、ということになるのかな。


すごいですよね~。


これ、ほんとですよ☆



まだ依頼中なのですが

私、ぜったいに三砂ちづるさんをちゃみ森にお呼びしたい!!



だから、あきらめないです。


どんな条件でも調整していって


必ずや、来ていただこうって思っています。



私、コツはあきらめないことだと思っています。



あきらめなければ、負けることがない。


あきらめなければ、終わることがない。


成功した人たちが

必ず言われることですね。



会いたい人に会える人生を送ろう。



会いたい人と繋がろう。



あなたにもできます。



あきらめないで☆




いつもご訪問いただきありがとうございます☆



そんなあなたに

たくさんの幸せが降り注ぎますように☆