ちゃみさん 先日はありがとう。

きばってくれたのね~。

感謝です。

主人から 今日はありがとう。いいところ。気持ちが落ち着きしばし時間を忘れてしまいました。
と、メールがありました。

私でなく他人のちゃみさんからの言葉で 救われたと思います。

「ベストをつくした。 」

正にそのとおり。

私はというと 辛さを吐き出す事ができるだけで、
理解して貰えるだけで、ありがたかったのです。

2人分受けしんどかったでしょうね、ちゃみさん。

2人共、大変な思いをして結婚をやっとできた。

にもかかわらず、何故何年もおかしいままここまで、来たのか?

生活、お金に振り回され、見えてない事沢山 あった。

実は十年前に、私は本気で離婚したかった。書類も書いた。

でも、親に反対説得され、しなかった。

娘も小さかったし。

きっとあれから、諦めと、我慢 の生活。

仮面夫婦でした。

道違うの解ってたのに。 女は耐え忍ぶものと根本的にあるかも。

でもしんどいからたまに噴火して、酷い事言ったり、自分も悪いとこはある。

ちゃみさんに話しながら、思い出したり気付いたり二人共。

長年かかったから直ぐにはどうしようもなく。

けど、別れる事もせずで、時間が必要かな。

身体をほぐして気持ちもほぐしてって良いね。

あんなに体触れたからびっくりです。

ちゃみさんさすがです。

主人が、あんなゆっくりと食事するのも初めて見 た。

知らない人みたいに見えた。

少しづつ変わって進めるかな。

結婚前に占い師が、前世で二回結ばれてないと聞いた事があり今世で、結ばれようとし、結ばれた。

別れは簡単だけど 添い遂げるのが、カルマ解消されるかも?と思えた一日。

ソラくんがチューして甘えに来たのも、良いお手本でした。

子ども達普段来たことないのにね。

教えてくれてありがとう。です。

感想か、思えた事か分からんなったけど (笑

そういえば、カード引かなかったですね。そこまでも行かなかったわ。^_^


(私からの返信)

うん、カード用意していたんだけどね^^

そこまで行かなかったというより 必要ないかなと思った、ご主人を見ていて。

何度もお二人のこれまでに一緒に共感していってしまって 何度も涙が出てきました。

私にとって、素晴らしい時間でした。

時間をおいて、あれでよかったのだと 。

いつものセッションみたいにスッキリーとまでなっていただけなくても

ほぐすお手伝いは私の精一杯させてもらえたのだと思いました。

○○さん 匿名でいいので、ご感想紹介させてください。

わたしこれからの自分の方向性を 見た気がしました。

自信はまだまだないけど こんな大きなお志事、していこうって思えました。

素晴らしい機会をありがとうございます。

お二人のこれから 時間がかかるかもしれないけれど
愛しているからこそ の思いがいっぱい伝わってきましたから

ゆっくりゆっくりほぐしていって下さいね。

また私にできることがあれば、ぜひに。

あ、ソラのチュー、私もよかったなあと思いました^^


(A子さんから)

ありがとう。

感想は冒頭の、二人分受けしんどかったね、ちゃみさん、ありがとう。 までに、抑えて下さい。

さすがに全部アップは恥ずかしい、、

ちゃみさんも自信持って全然大丈夫。

てか、力入らずで、ゆったり受けてくれるのみで良いのよ。

相談する側も、解決は結局自分自信でする事だから。

その 自分を信じてを伝えて背中押してくれたら良いんだと思います、

ちゃみさんの役目な気がする。

ゆったりな場所と美味しいものとちゃみさんで人は集まるよ。

講師さん必要ないよ。^_^

大事な言い忘れ ちゃみの森から帰ると、いつも綺麗な私がいます。

泣いて化粧はとれて、スッピンなのに鏡の私はキラキラして、変わってます。 って載せてね。^_^



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ありがとうございました。

結局、時間をおいて

ご感想全部掲載させていただくことになりました。


経験のシェアって

本当にありがたいのです。


自己開示力。

この力に人はどれだけ助けられていくのか

わたしはもう知りすぎてしまいました。


だから、時間をおいて

A子さんとお話続けてきました。


このセッションのあと、ご夫婦で喧嘩もできるようになられたそうです。

押し込めることを最善だと感じ

喧嘩もできなくなっていたご夫婦が、なんとも嬉しいご報告でした。


感想文中に何度か出てくるソラのチューですが

セッションの終わりがけに入ってきて

ソラが大泣きしました。

「お母ちゃん、ここにいたのー、僕さみしかったんだよー」というような泣き方で。

そして、私の膝に乗って泣きやんで

「チュー」をねだりました。

わたしが「チュー」をしてあげると、ニコっと笑ってそのまま二階へ上がって遊び始めました。



「泣いている人にはただ、こうすればいいんだよ」とでも

ご主人に教えに来たかのように

お手本を示してくれたのです。



ご夫婦のセッションも

これから受けさせていただきます。