私がレイキを習った先生から聞いた言葉で





この言葉がとっても印象的でした。







『レイキは愛☆』







それをもう、地で感じてくれている





ゆうこちゃん☆





とっても長いメールをいただいて


すごく感動してしまったので





レイキ受講生のかたや


レイキ、これから興味持っている人たちに





読んでもらいたいなぁと思いました。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





ちゃみさん、忙しいのですが、

予期せぬ予定とは、ポコンと入ってくるもので、

長くなりますが聞いてください(笑)



その、人に初ヒーリングすでに

してしまっていて、

コードカットできてない気が(T▽T)

ヒーリング終了の意図だけしかしてません、、大丈夫なのでしょうか、、





7月3日に愛媛県に母とふたり、


90歳になる

母の友達の母親、、

ということで、

母の友達のおばちゃんと、

そのおばちゃんの、お母さんという

私には全く繋がりのない人に会いに行ってきました。




はじめての愛媛、、遠かったです。



車で往復14時間(笑)







滋賀県朽木、「女性を救う」リトリート施設のちゃみ






1日しかお休みなかったので

睡眠時間、2日で3時間でした(T▽T)




深夜の高速料金は半額なので、お財布には優しかったです(笑)



そして、おばあちゃんの古い可愛らしい

家の横には山からの

滝が流れており、、

家の敷地と森の境界線がない(笑)

河があり、沼があり、

水づくしのところでした。





いつもは、

娘さんが帰省するとき以外は

おばあちゃんひとりで住んでいるのです。

ヘルパーなしです。




驚きでした。



おばあちゃんは、

深夜に着いた私たちを


こんな田舎までよー来てくれました~



って、ギューって、

抱き締めて迎えてくれました。





足に痛みを抱えてるのに、

真っ暗な中、急な坂を上り、

長い橋を渡って迎えにきてくれて。



繋がりなんてのは、あっちゅうまにできるものですね。



おばあちゃんが座ると足をさするんです。




最近は痛むのだそうです。


そうだ、レイキだ!!



と思ったのです。




しかも、思いついてから帰宅までの時間があまりなくて(苦笑)


限られてたけど、ためらいませんでした、


愛媛県の西予地方の野村町というところで、

朝にはぐるっと、山をめぐり、橋を渡り

その土地にはじめましてのご挨拶。



家のとなりにある、

弁天宮に参拝をすませ(道がなく、こんど、舗装されて、道ができるし今回は落ちたら大変だからやめとけと言われたのですが、行っちゃいました♪)



みんなにはわかった。やめとく。



とウソいって、、行ってきたのです(笑)





やっぱり挨拶しておきたかったので、、

とあとで告白すると、

おばあちゃんとっても嬉しそうでした。





愛媛にきて、自分の気がクリアになってくのを感じていたし

おばちゃんの家が守られてることも感じていたし、ご挨拶もすませていたので、



レイキができなかったらどーしよーとか、

ほんとに流れるのかとか、



グラウディングは、ちゃんとできたかとか、



お母さんとおばちゃんの前だからとか



足の痛みがとれますようにとか、



ふだんなら気になりそうなこと、


思いそうなこと



全く気にならなかったのです。



大地と宇宙と繋がることだけに集中しました。







足首の、ところに両手をかざしました。



だんだん手の感覚が強くなりました。



目を閉じました。



さらに強くなってきました。



おばちゃんの足がパンパンな気がしました。


足がパンパンだね~、めっちゃ頑張ってる足だね~って、


大丈夫よ~、流れるからね~と


考える前に口から出とりました。



目を開けると

おばあちゃんが、胸の前で手をあわせてました。







はて?私語は大丈夫なのかと、、


実はレイキヒーリングを正式に受けたことがない私なので、、

今になって、不安になってます(T-T)



目を開けて、

感覚は強いけれど、あれっ(゜ロ゜)


このあとは、、?!



と瞬間考えましたが



ちゃみさんのエネルギーをとおしきる

のコトバを思いだし、

通しきることに集中。



そしたらば、次の瞬間



手から私の全身に何か流れた感覚があり、

一瞬でしたが上から下に

ゾゾゾッブワンと。


初めての感覚でした。



なんとなくホッとして、

あとは、足をさすって終わりました。





雨がふりだしたかと思えば、

お日様が顔をだし、青空が広がり、

広がったかと思えば

雷が響き、豪雨になり、

そのうち、雨はやみ、夕暮れのウツクシイ空になり、

1日しかいなかったですが、

満腹です(笑)




滋賀県朽木、「女性を救う」リトリート施設のちゃみ






そして、おばちゃんへの初レイキヒーリング。予定外(笑)



ほんっと、感謝溢れる日でありました。



自分クリア~に磨きをかけようと

強く決意しました。



どうぞ、よろしくお願いします。



ゆうごん





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*







もう、コレ読んで、感動しちゃって。







これが、レイキです☆





私は、古いレイキのルールはなくしてレッスンしています。





ヒーリングはもう、思ったら届いている。





意図すれば、送れている。





愛さえあれば、誰だってできる。









そんなものなんですよね。