レイキサードを伝授させていただいて



一年後くらいに、そのときそんな気持ちになったら~という楽な感じで



レイキティーチャーを目指されている カコさんから



レイキレポートをいただきました。



とても素敵な内容だったので、ご紹介させていただきますね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





ちゃみさん。。。 

朝晩冷えて来ていますが、お元気ですか?



もう肋骨の方は、完治された頃でしょうか。。。(^-^)



健康と言えば、最近、自分の変化にビックリしています。



兎に角、レイキをすると(或いは受けると)、ものすごい眠気を

覚えるので、そんな時は「これは必要な睡眠なんだ」と思って、

許される限り眠るようにしていますが、ちょっと眠るだけでとても

スッキリします。





また私は、足が浮腫み易く、夏場でも足がとてもだるくて

これまでは、毎晩寝付けずにいたんですね。



お仕事柄ヒプノセラピーをしているので、暗示で手足が温かく

なる事は判ってはいるものの、毎日続ける事がどうにも出来ず、

いつも寝不足状態でした。



でも、レイキは『繋がった』と意図するだけで、手が暖かくなって、

他の事をしながらでも、手を当てるだけで身体がホコホコして

来るのでとても簡単で、レイキを始めてからは浮腫が軽くなって、

比較的ス~ッと眠りに入れるようなったんです。。。





足が軽くなると、いつも億劫だった散歩にも積極的に出られる

ようになり、以前と比べて遥かに健康的な生活になって来ています。





そうなって来ると、今まで自分がどれだけ不健康だったか

…という事が、嫌という程分かって来るものですね(汗;)





身体にとって必要なものを、「食べたいもの」として欲するのと

同じように、レイキがとても楽しく感じられるのは、今の私の

身体が、レイキを欲しているという事なのかも知れません。





そんな風に「欲している」からなのでしょうか。



まるで「引き寄せ」のように、色々な気付きや学びの機会を

頂けるようになって来ました。





ちゃみさんからサードを伝授頂いた後日、ずっと前から存じ上げている

大津にお住まいの、『スピリチュアルマスター』の方が、『レイキ交流会』

というものをされていて、流派問わず誰でも参加出来るとの事をお聞き

しましたので、参加させて頂いたんですよ。。。





そこで、『レイキ』がパワーアップするという鍛錬法(?)や、瞑想法などを

いくつか教えて頂いたのですが、本当にパワフルで、また私の感覚にも

シックリ来るものばかりでした。



その鍛錬法をやってみると、今まで自分ではピンと来なかったレイキの

エネルギーを、『認識』する事が出来、やっと自分で『確信』出来たんです。





そのマスターの方から、「レイキを始めて、何か変わりましたか?」

とのご質問を頂いて、改めて気が付いた事があるのですが…



レイキと繋がった際、自分の身体の外(宇宙)のエネルギーと繋がる

というよりも、元々あった自分本来の芯(真我?)と繋がったような

(その真我こそが、宇宙と繋がっている)感じがしていましたので、

マスターの方にお伝えさせて頂いたところ、やっぱりその方も同じ

感覚であるとの事でしたので、その感覚は信じて良いのだろうと

思っています。





そして、「レイキを始めてから、瞑想が深くなったように思います」

とお伝えさせて頂いたところ、



「瞑想は夜明け前が良いと聞いたので、自分もそうしていたら、

サードアイが開いたんですよ。 さっき香の子さんも、レイキを

流している時に、『眉間がムズムズする』と言っていたので、

その内、サードアイが開くんじゃないでしょうか」



…と仰っていたのですが、まだまだそんな境地ではありませんので、

『レイキ』&『瞑想』で、今は内観を続けて行きたいと思います。





ただ、多分これは、レイキの大きな効能だと思うのですけれど、

『インナーガイド(…と自分では呼んでいるのですが、宇宙(天?)と

繋がっている<真我>)』というものが認識出来るようになって、

最近、そこからぼちぼちメッセージを頂いています。。。





ふと『レイキ』に興味を持って始めた事から、思いもせず大きなもの

(自分が本当は欲していた事ばかり)を、次々に頂いているように

感じています。。。





さてさて、その後の展開がまたあるのですが、

ゴメンナサイ。 老眼と乱視が酷く(汗;)、すぐに目が疲れるものですから、

この続きは、また後日お送りさせて頂きますね(^-^)





ではでは。。。



        カコ






☆レイキ講座☆


ファースト~サードまで


レッスン中もレッスン終了後も、何度でもメールフォローあり。





「レイキ伝授への想い」
を必ず読んでお申し込みくださいね。





      詳細はこちら☆