コミュニティ講座を受けていただいている





美奈ちゃんから、こんな風にご紹介をいただきました。





感動しすぎて言葉がないです。





『ちゃみさん☆.』








本当にそのときしたいことをさせてもらっていく中で





こんな風に受け取ってもらえる奇跡。








美奈ちゃんは、ゆる体操という





体も心も緩めちゃう体操のインストラクターをしながら





京都亀岡方面で、女納屋を主催されています。





女納屋に関しても、強い思いをお持ちです。





『女納屋への思い』





『Dear さゆり~女納屋始動の理由』








彼女の文章の中で、すごくいいな~と思った部分





ここに抜粋しますね。






私は子供の頃から、大人になりたくない。ずっと子供でいたいと思ってました。



結婚もしたくないし、子供も産みたくない。



長生きもしたくないし、30代くらいで死にたいって思ってました。



別に、何か大変な目にあってたわけでもないし、辛かったわけでもないのだけど。



それは、多分、周りにワクワク楽しそうな大人がいなかったからじゃないかなって思うのです。



そして、大人について入ってくる情報は、生理はしんどいとか、初エッチは痛いとか、出産は鼻からスイカが出るようなかんじとか、あそこ切られるらしいとか。





子育ては大変やし、お金もかかるし。



年取ると体のあちこちが痛くなってくるし、病気にもなるし、親戚付き合いもめんどくさそうだし。



あれはしちゃいけない、これはしないといけない、とか。





大人って、何が楽しくて生きてるのかわからなかった。

痛いことばっかりで、怖いと思ってた。



私の痛みに対する恐怖は幼稚園くらいからあって、予防接種受けるときとか、乳歯が抜けるときから、大人になるって、痛みが伴うのか…。



こんな痛い思いするなら大人になりたくない、って思ってました。









でも、大人になる過程で、キラキラ楽しそうに生きてる大人たちが、オンナって、オンナのカラダって素晴らしいのよ、とか、sexも、妊娠、出産も、こんなに素敵なことなのよ、大人になるって楽しいよ~って教えてくれていたら…





もっと、楽に、オンナのカラダを楽しみながら、イキイキとワクワクと生きられたんじゃないか。







少子化やったり、晩婚化が進んでるのも、ネガティブな情報ばかりじゃなく、ポジティブな情報が溢れていたら、もっと変わってくるんじゃないか。





もちろん、すべてを私のカラダで体感したからこそ、女納屋の大切さもわかったし、必要な過去、大切な経験です。



だからこそ、それを後世に伝えていくことができますよね。





そのためにも、まず、私たち大人がもっとオンナの素晴らしさを再認識して、ワクワク生きることが必要だと思うのです。





まだまだ、オンナはこうあるもの、とか、母はこうあるもの、とか、思い込みを持ってる方多いと思います。



性に関しても、言っちゃいけないとか、本当はもっとこうしたいのに、本音を隠して諦めてるとか。



話してみると、実は…って人、多かったりするんだけど、なかなか話すきっかけがなかったり、そんなこと話して、人になんて思われるか気になってたり。





とにかく、安心して性の話をできる場が少ない。




↑抜粋ここまで








本当にそうだと思う。








そんな美奈ちゃんとのコラボ





とても楽しみにしています♡








いつもご訪問いただきありがとうございます☆







そんなあなたに


たくさんの幸せが降り注ぎますように☆