なんか、すがすがしいくらいの


新月のエネルギーを感じたお茶会でした。



「ここにきてよかった」 ちゃみの森リトリート施設(滋賀県,朽木)

窓から差し込む


冬の午前の低い陽光が


今日の新月のエネルギーを表してくれていたようです。



キラキラキラキラ


粒子の細かい光



プチプチプチプチ


それぞれの心の中で


願い事をはじけさせてくれました。



「ここにきてよかった」 ちゃみの森リトリート施設(滋賀県,朽木)

「私、もう一個願いごと、言っていい?」


「あ、もう一つあったわ~」



手を挙げて


本当に欲しいものを


心を開いて発表し合いました。




「ここにきてよかった」 ちゃみの森リトリート施設(滋賀県,朽木)

☆甘酒

☆塩味のケーキ じゃが芋とかぼちゃと黒豆のケークサレ

☆オレンジピールのクッキー

☆レアチーズケーキ by深雪や



とっても新月らしいお茶会でした。



今年も最後


来年への思いも高まるときです。



お茶会に参加されなかった皆さんも


それぞれの場所で


いろんな思いを表に出してくれている


そんな今日でありますように☆



今度の新月は元旦です。



お茶会はできませんが


ちょっと楽しいことを考えています。



また年末に発表しますので


お楽しみにしていてください☆