はるちゃんの合宿にお泊りで参加された

みなさんより、ご感想が届きました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


遅くなりましたが、感想送らせてもらいますね。

ちゃみさん、はるちゃん、みゆきさん、まちゃこさん、参加者の皆さん、今回もたくさんの素敵なご縁、本当にありがとうございました☆

1年前にちゃみさんのブログに出会ってから、今回でちゃみの森5回目。

私は、本当の自分を取り戻すためのリハビリをしてるのか…と、ようやく気づきました(笑)

どれも単発の参加なのに、全てが繋がっていて、調和しているかんじなの。

だから、まちゃこさんのアロマハンドファブのアロマを選ぶとき、「本来の自分を取り戻す」にしたんだなーと帰ってきてからわかりました。

そうかそうか…。

人の目を気にせず、思い切り楽しむ。

毎回、前よりできてるやん♪て、思うのです。

そうしよう!と思ってるわけではなく、自然と。

今回は、はるちゃんのお話聞きながらも、はるちゃんの生き方を見せてもらいに来たんだなーと思いました。

今まで自分は、色々な言い訳でしてこなかったけど、はるちゃんが特別なわけではなく、全ての女性がそういう風に生きていい。

それを選んでもいいのだな。

私もしていいんだ。

はるちゃんは、もちろん大きくて、温かくて、やっぱりすごい!

でも、普通の女の子やった(^^)

この感覚、ホームスクーリングのゆみえさんに出会ったときとおんなじ♪

みんな、悩みながらも、それぞれに感じながら、「自分」を大切に「今」を生きてる。

私も、そうなりたい。
きっと、なれる。

いつもだったらね、ちゃみさんとこでの出逢い、ゆる体操教室や、近しい友達だけにシェアしてたの。

でも、今回はもう一歩広げてみることにしました。

亀岡で、はるちゃんシェア会開きます♪

といっても、ブログやフェイスブックもしていないので、告知は友達、知人。

で、案内メール作りながら、一瞬止まりかけたの。

友達はまだしも、知人に送るのはどうしようか…大人しそうに見られる私なので、どう思われるか…って、ちょっと頭をよぎりました。

でも、まあいいかー!
何て思われても、私ははるちゃん大好きで、子宮も大事に思ってるし♪
性は、大事な、大事なことだもんね(^^)

はるちゃんのこと、自分の体のこと、もっとみんなに知ってほしいし、知らないなんてもったいない!

この情報が相手に必要かどうかは、私が判断することじゃない。

もしかしたら、タイムリー!!な人もいるかもしれないしね☆って。

そんなわけで、再来週に開催♪
人数もぼちぼち埋まってます(*^^*)
感謝感謝♪

行けないけど、気になるよーって声も頂いたり、あー、想いが伝わったんだなって、嬉しくなりました♪

どんな会になるかわからないけど、トークの他にも子宮活ワークや、マクロビランチで楽しくできるといいな(*^^*)

はるちゃんが、言ってたもんね。
「溜めずに、一つ、表現する」

勇気、いるね。
でも、手放したら、スッキリー☆

私、ゆる体操はずっと続けたいけど、他はどうやっていくのか、まだ全然わかってなくて。

数秘で、今年は変化の年らしいし、
わかんないけど、楽しんでやってたら、そのうちわかるんだろうな♪

安定したい、軸欲しいって、ずっと思ってたけど、まだまだグラグラでいいやー!

だって、私は、フワフワ生きていたいんだった(笑)


それでね、合宿から帰ってきたら、早速変化がありました☆

まちゃこさんのファブで何か手放したからか、長男が、違う…。

何て言うのかな…イラッとするところが減ってる(笑)

かわいい。優しい。

それと、匂い。

前は、匂いが苦手やって(本人に言ったことはないけど、ひどい母で、長男ごめんなさい(/_;))、でも、帰ってきたら、匂いが違うの。
なんだこれー(゜ロ゜)

それから、もう一つすごいことがありました。

温泉で話してた、事故で亡くなった友達。
ちょうど9/28生まれで、数秘は、1ー11ー1(まさに!)
性に対して自由なイメージでした。

帰ってきた次の日、その子のお母さんから電話がありました。
初めてのことです。

彼女が生前、冊子を作っていたので、良かったら記念にもらってくださいって。

岩手県の宮古に住んでいて、地震や津波でご両親やお墓は大丈夫か、ずっと気になっていたのです。

幸い、家は山際で、報道されてるようにかんじではなかったようで安心しました。

本当に、このタイミングで、こんなギフトがあるなんて、すごくすごくビックリしました。

そして先日、冊子が届きました。
友達の似顔絵と一言。
私のことは、「要領良すぎ。また一緒に住みたい」と書いてあって、彼女の想いが溢れてきました。

これからも、彼女から受け取った「性に対して自由」を私なりに表現して生きたいと思います。


「ここにきてよかった」 ちゃみの森リトリート施設(滋賀県,朽木)



大好きなちゃみさん☆
いつもありがとうございます(*^^*)