4月に開催したホームスクーリングのお話会のご感想を

送ってくださいました☆


ともこさんです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんばんは。
遅くにごめんなさい!

先日ユミエさんのホームスクーリングのお話会に参加させて頂きました草津市のともこです。


お元気ですか?


お話し会の感想を送ろうと思いながらなかなかメールできず…月日が経ってしまいました。


ごめんなさい…!!



今さらですが…ユミエさんのお話し会を聞いて感じた事です。


世の中で当たり前に行われたり信じられたりしていることは、

実は当たり前じゃなかったり、もっと疑ってもいいんだなぁという事。


もっと本能のまま子育てをしてもいいんだという事。


自分の心や体に正直になる事。



子育てだけじゃなくて、人生を歩んで行く中でも同じ事が言えるのだと思いました。


ユミエさんの言葉ひとつひとつはシンプルですが、

とても強さを感じました。


お子さんに対する温かい眼差し、愛情を沢山感じました。


お話し会の日にちゃみさん、ユミエさん、いらっしゃっていた皆さんと同じ時間を過ごせた事を心から嬉しく思います。


私にとって本当に価値ある時間でした。


また是非行きたいです。

パンもすごく美味しかったです。
感謝です。



それから…ちゃみさんのブログ読ませてもらっています。


正直であるがままにブログに綴っているちゃみさんのブログを読むとスッと気持ちが軽くなります。

助けられています。

そして、応援しています。

また家族みんなで行かせて下さい。

今度は泊まりでゆっくり行きたいなぁと思います。


その時は宜しくお願いしますね。

ちゃみさんに関わる全ての人に神の御心がありますように…。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ともこさん、ありがとう。


最近、本当にこうやって


応援のメッセージいただけて、私はいっつも泣けます。


みなさんのおかげで、私があるのだなぁと改めて感謝の思いでいっぱいです。


ありがとうございます。



こうやって、ちゃんと

遅れても自分のペースでご感想をくださったこと


私すごく嬉しいです。


自分のタイミングで

やろうと思ったことをやりとげられるところ


こんな方なら、ホームスクーリングとか関係なく


素敵な子育てをされるのだなぁと思います。



改めて、お話会の想い出がよみがえってきました。


ありがとうございました☆


今度はぜひぜひ、ゆっくりお泊りで来てください。


たくさん、お話しましょうね。