今日はパン教室の生徒さんたち有志が集まっての


土壁塗りのワークショップをでした。



「ここにきてよかった」 ちゃみの森(滋賀県,朽木)

大人6名、子供ちゃん3名が塗りに来て下さいました。



私たちにとって土壁塗りは


なかなか進まなくって、とってもストレスになっていた作業だったのですが


皆さん、これをしたくって


そして楽しみに来て下さっていたので


それがとってもありがたかったです☆



「ここにきてよかった」 ちゃみの森(滋賀県,朽木)

私たちにできるせめてものこと…


ピザを焼いたり


わらびもちや、スコーンを用意させていただきました。




友人のお料理上手のHちゃんにお願いしたカレーやサラダも


大好評☆



「ここにきてよかった」 ちゃみの森(滋賀県,朽木)


「ここにきてよかった」 ちゃみの森(滋賀県,朽木)


参加者のYさんが作ってきてくれた なつみかんゼリー☆


Aさんの差し入れ、でっか~くて甘いスイカ♪

美味しいものも


みんなでたくさん食べました。




「ここにきてよかった」 ちゃみの森(滋賀県,朽木)


皆さん思い思いの塗り方で


キレイでも


キレイでなくても、なんでもいいの。



この壁に楽しい思い出が入っていることが大切☆



今日のこの日のみんなが


この壁に一緒に入ってしまいました!



楽しい波動


ありがとうの波動が


この壁に詰まっています☆



「ここにきてよかった」 ちゃみの森(滋賀県,朽木)



私たちのお店作りは


こうして進んできたんですよね。



見た目より


中身が大切☆



思いが大切。



とってもいい壁になりました。



今日お手伝いくださったみなさん


本当にありがとうございました。