今日はパン焼きデイでした♪


ずっと夫がソラを見ていてくれたので


すごーく集中してパンを焼けたことありがたかったです。


最近、ちょっと疲れていたのですよね~


ソラ…もうほんとに可愛いんです。


たまらなく。


でも、ほぼ母子家庭状態でずっと一日いると


しんどくなるときがある。


ちょっと離れる時間があるだけで


違うんですよね。



さて、パン焼きを終えて


夕方帰ってきた子供たちと一緒に山に入りました。


お店周りに好みの木を移植しようと思って♪


梅雨前の今が一番いいそうですね。


今ここらで満開のタニウツギとか


つつじとか


アジサイだと思うけど白い花の咲く木を掘ってきました。



山の斜面にこぼれ種から生っている


小さめの木を探して掘ってきました。


ちょっと大きく育ってしまっているのは


童話の「おおきな蕪」状態で


みんなで引っ張って抜いてきました。


楽しくて大笑いでした。



こんなことも


ほんといい思い出になるのかなぁなんて


夫と車で話しました。



木さんたち、うまく根付いてくれるといいな。


そんな願いも込めて…



明日から


朝夕の水遣りと


レイキをしてあげたいと思います。



少しずつお店周りも綺麗になってくるのが


とても嬉しいです。