みなさまお久しぶりですニコニコ


ズボラママちゃみちゃんですひらめき飛び出すハート

イベントバナー

 


暑いですねーチュー

 


イベントバナー

 


娘は言葉の遅れが見られるため、5月から療育に通っていますニコニコ花花



人見知りもなく、先生たちやお友達と楽しく過ごしているようです。



二語文も増えてきて保育園の帰りの車の中で1日過ごしたことをお話してくれるようになりましたにっこり

流暢にお話できません。雰囲気で理解していますちゅー



発音の問題で聞き取れないこともあるけど、以前よりは単語も増えていろいろ娘の気持ちが少しずつ伝わるようになりましたデレデレスター


療育ではST(言語聴覚士)さんがいるのですが、毎回教えてくれている感じはないような気がします。



娘が病児保育に預ける時にお世話になっている病院ではSTさんによる個別指導があるので、一度相談してもいいかなって考えています。



娘に無理なく進めるのが1番ですが、少しでも早くお話できるようになってほしいと欲が出ます。



ママとしてダメですね。私滝汗滝汗