こんにちはニコニコ



ズボラママちゃみちゃんですニコニコラブラブ


フォローしていただけると嬉しいです指差し
どうぞよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート


ほかの保育園ではどうなのか

わからないのですが、

娘の保育園では

入園式+進級式が同じ日にあります。




そのあとに保護者会があるので

入園に関係のない

親も参加するのですが、

ズボラママは仕事がどうしても休めないので

パパに行ってもらう予定です。





昨年は、初めての入園式だったので、

娘はワンピースを着て出席しましたドレス




3歳児クラスより上の子達は

制服があるので制服で参加します。





娘は来年度は2歳児クラスに

進級するので私服で参加です。





普段の登園の時のような服装から

正装まで幅広かった

ような気がします。





ズボラママは

普段着で参加させようかなと

考えています。




候補としては



タグがついておりすみません笑




ワンピースもいいですよね


進級する親の服装は

めっちゃ普段着の人が多く

ズボラママは驚きましたポーンポーン









娘の進級式の姿が見れないのは残念ですが、


もっと心配な事が(笑)


パパは保護者会で

いい人なので

役員を引き受けないか

心配です滝汗滝汗滝汗