おはようございます花


ズボラママちゃみちゃんですニコニコ



フォローしていただけると嬉しいです指差し
どうぞ宜しくお願いしますひらめき飛び出すハート


先日、娘のお別れ遠足がありましたウインクスター



ズボラママは朝、5時に起きてお弁当を作りましたニコニコ



自分の納得いくお弁当とはならなかったので、次回は写真をアップできるくらいのお弁当を作りたいですスプーンフォーク


イベントバナー

 

遠足や登園にオススメ上矢印



遠足から数日後、娘のクラスの子のお母さんに会って話をしたんです爆笑



お弁当の話題になり、私が



「朝早く、起きないといけないから大変だったね。」


と言うと、




「私、作ってないです。」




ん???なんですと?




「私、料理が得意でないし、おかずを上手に詰めれないし、(自分の)母親に頼んで持ってきてもらいました。前もお願いしました。」 




ズボラママは、心の中で

「こういう時は自分で作ったとかウソでもついていいのでは?」



と一瞬思ったのですが(笑)



「正直でいいか」



とも思ったけど、お弁当を作るのを頼むという考えが、今までなかったので驚きでしたあんぐり




昭和生まれの晩婚ズボラママですが、



最近の若い子は…とは言いません!!


だって私、ズボラだし、すぐ疲れて休憩するニヒヒブログを読んでも若いママの方が頑張ってる笑い泣き



ズボラママは単純に頼れる人が身近にいてうらやましいなと、頼れる時は頼って、他のところで育児を頑張ればいいかと思ったズボラママなのでしたニコニコ花


上矢印人気記事に初めてランクインしましたニコニコありがとうございますピンクハート