おはようございますひらめき飛び出すハート



ズボラママちゃみちゃんですニコニコスター


フォローしていただけると嬉しいですお願い
どうぞよろしくお願いします流れ星



以前、娘を通わせていた保育園は企業主導型保育園でした。


保育の内容は私はプロではないので分からないですが、入園後モヤモヤする日が続きました。



1つ目は、見学の時、園長先生に残業などで遅くなる時、延長保育できますか!?と聞くと



できますよニコニコ



と言われたので、この保育園に入園した理由の1つです。




しかし、入園すると園長先生から



「お母さん、お仕事なんですが、まだ〇〇ちゃんは(娘の名前)小さいので、残業はないようにしてください。ほかのお母さんも、延長していませんから。」




と言われ、


見学の日と真逆…ですけど


と思いながら帰宅。



結果、忙しい日はパパに時間休で早退してもらいお迎え、もしくはギリギリまで残業し、

お迎えに行く事に笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2つ目は、運動会の日のかけっこの時です。

娘が1人で私のところに走ってくる感じだったのですが、



スタート前、担任の先生が私のところに走ってきて



〇〇ちゃんは走ってるというより、歩いてますからねポーンポーン

と、言いに来たのですw



それ、わざわざ言いにくる?



走る前に何で言うかな?とモヤモヤもやもやしながら、娘が頑張って走ってくる姿を見て、泣きそうになった私泣くうさぎ



3つ目は娘が入園した時は、コロナがまだ2類の時だったので、ピリピリしていた時期というというのもあり、



娘が鼻水が出ていると担任の先生から




「お母さん、すごく鼻水が出てます。いつもすごいですぅ。」


「病院に行ってから登園してください」

なんてことも。



顔を見るたび言われ、最初は鼻水出てるの




うちの子だけなのかな?




と思い、言われるたび熱もないのに、病院に行っていましたが、ふと周りの子を見ると





みんな鼻水出てるやんびっくり






ほかの子にも言ってるかもしれないけど、担任の先生は鼻水だとか、咳があると保育園を休ませようとする言い方をするので、ちゃんと見てくれてるのかだんだん心配になっていたのです。




モヤモヤする日が続いたある日、私が体調不良で入院しました。


私はとうとう先生に言ってしまったのです。




続きは次回で爆笑




星入園準備にオススメ星