先日のブログ「君もそういうヤツだったのか」後日談となります、今日は月初の仕送り日でした。


昨日は豪雨のため郵便局まで出かけるのが億劫で、二人に


「今月の仕送り、明日にさせてください🙏」


とラインを送りました。数時間後、次男からは


「了解です 

 雨やばいらしいって聞いたけど、

 お気をつけて」


という返信が来て、めっちゃ嬉しくて(だって3行も〜!)夫にも見せびらかしました。


今朝、仕送りを終え、その旨をラインで報告すると、次男からは「ありがとうございます😊」との返信、可愛いじゃないか〜ラブ


そして長男は…。昨日のラインからずっと未読スルー、さきほどやっと、2日分の既読と「ありがとうございます」と返事が来ましたよ…。


さて、相変わらず長男は、こまめな出金と、それに付随する手数料を払っているようです。一週間以内に、たぶん同じコンビニATMで、数千円✕3回。


大きな金額が必要なときは、手数料をかけずにおろしているので、前述の出金は、予定外の支出なのでしょう。予定外が多過ぎるプンプン


次男は、出金手数料はゼロでした爆笑


やはりこちらは、計画的な男です。個人への送金を行っており、それには手数料がかかっていましたが、それは必要経費でしょうね。それより、なんの送金か気にはなりますが、大きな金額ではないし、部活やサークルかなあ、と夫と話しました。


次男の一人暮らしも軌道にのってきたかな、という感じです。




先日のアメンバー募集にさっそく応えていただき、ありがとうございます。当面は、基本的には「過去にコメントをくださった方」または「過去に私がコメントを差し上げた方」のみに限定させていただきたいので、ご承知おきください。「私がアメンバーになっていただきたい方」というわがままを、申し訳ありませんがご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。