じゃがいもが穫れる時期です🥔ありがたいです。でも、一度にあちこちからいただいて、今ちょっと、ひ〜ん😭って気分になっています。


夫が、じゃがいもをあまり好まないのでショボーン


きゅうりの季節も始まりましたね🥒きゅうりも、あちこちからいただきがちで、油断すると冷蔵庫がきゅうりだらけになりますね。今日もご近所さんお二人からいただきました。本数少ないうちにサクサク食べて、無くしておかなくては。


たくさんいただいて困るといえば、おみやげのお菓子もそうですね。個数の少ないもの、小さな箱のものならとても嬉しいのですが、数だけたくさん入っているような饅頭や団子は、二人では無理して食べるようになりますね🍡カロリー過多が心配です。


二人だと、とにかく、消え物でさえも消えません。今日、近所のスーパーで、油揚げとひらたけだけ買ってきました。最後にこのスーパーに行ったのは、10日前でしたガーン