昨日の続き、GW最終日、夕方のショッピングモールにて、です。


この日、買おうとココロに決めていたもの。新しいスニーカーですスニーカー


以前テレビで、某好きな人が履いているのを見て、「PATRICKのスニーカーを買いたい!」とずっと思っていました。夫もその人が好きなので、夫もマネして履いています。純然たるミーハーです笑


で、今回、PATRICKのスニーカーを買いに行きました。「とにかく買う!」つもりで行ったので、店頭にあるものの中から選びました。


連休最終日のためか、人気サイズのためか、いくつか選んだ中にはサイズの在庫のないものもあって、結局、夫と色違いのおそろいにしました。同じ色もあったんですが、さすがにそれ履いて二人で歩くのはどうかと…ニヤリ


これまでメインで履いていたアディダスは、ずいぶんくたびれています。とても長く履きました。なんと、長男が高校生だった頃から。


受験の帯同、その後の引っ越しの手伝いにも、いつもこのアディダスでついて行きました。長男の受験の頃から、ここぞというお出かけはいつもこのスニーカーでした。次男の受験の付き添いも2回とも。


だから、一緒にがんばってきたな、という愛着がありました。一緒にいろんなところに行って、一緒に子どもたちを支えて、一緒に子どもたちとの別れを経験して。


受験が終わり、子育てが一区切りついたところで、足元から新しく!そんな気持ちで選んだのは、キレイな空色のスニーカーです。


(それと、衝動買いしたのは、無印良品の、靴下とか乾す用の、洗濯ばさみ6つぶら下がったハンガーで、ほんとに、なんで今さらこんなものを買ったのか不思議で、衝動買いとしか言いようがないガーン