もうすぐ母の日、夫と(何も賭けないけど)ちょっとした賭けです。


息子たちは、母の日にプレゼントを送ってくるか?


長男は、高校生の頃から、誕生日プレゼントをくれる子でした。大学生になっても、最初の2年間は、父母の日、誕生日、忘れず贈り物をしてくれました。しかし、3年生になった昨年は、何もありませんでしたガーン


お付き合いする人ができたからです、たぶんラブ


(帰省したときに「街まで買い物に行ってくる」と出かけ、小さな紙袋を持って帰り、大事に大学の地へ戻っていきました。あれはきっとプレゼントだったプレゼント


次男からのプレゼントは、たぶん中2の母の日、友だちと遊びに出かけ、母の日特設マグカップ売り場で友だちがマグカップを購入したのを見て、ついでに自分も買ってきたのが、唯一かも。もちろん、母の日が「たまたま、ついでに」だったのだから、当然父の日のことなんて覚えているわけもなく、何もなし。


さて、今回の母の日はどうなるか?有力候補順です。


①次男だけ送ってくる

②二人とも何もなし

③長男だけ送ってくる

④二人とも送ってくる


①二人とも何もなし

②長男だけ送ってくる

③次男だけ送ってくる

④二人とも送ってくる


私は①激推しです!特に次男は、そういう子じゃない〜。夫は、これまで長男がいろいろ送ってきてくれているのを見ているので、次男も何かしなきゃと思うんじゃないか、と期待してるようですが。


ていうか、二人とも仕送り生活ですしね。それって結局、仕送りから出てますしね。がんがんバイトされてるお子さんなら、きっとほんとに嬉しいでしょうけど、うちは次男はまだバイトしてないし、長男のバイト代も微々たるっぽいし。


私たち世代、まだどちらかというと、送る側のほうが大きいですね。うちは毎年、母にはお菓子(何にするか迷う)、義母にはビール1箱(迷わない!間違いなくいちばん喜ばれる!)。


実は今頃、お子さんからプレゼント届いている方も、たくさんいらっしゃるのかもしれませんねラブ


このことについて、今後ブログで触れなかったら、察してくださいね…えー