最近、はじめましての方に、多く興味を持っていただいているようで、とても嬉しいです。ジャンルを変えてみたからでしょうか。


今日から「長男 : 関西私立文系4年生」と「次男 : 関東国立理系1年生」になりましたウインク



新しくアメンバーにご参加いただく方として、


「大学生、浪人生、高校生をお持ちのお母様」


でお願いしたいので、よろしくお願いいたします。


申請いただく際には、自己紹介メッセージを頂けるよう、お願いいたします。



今、私が新たに最も興味を持っているのは、「お子さんが大学生になって、一人暮らしをしていて、夫婦ふたり暮らし、またはお母様がひとり暮らし」の方です。オススメに上がってくるとすぐフォローさせていただいたりしています。これから我が家も、どうなるんかな。楽しみなような、不安のような。


それから、お母様に限定させていただくのは、私は「ママ友」がほしいから!


子どもが保育園〜高校の頃のママ友ってビミョーな関係ですよね。気の合わない人でも付き合わなきゃいけないし、会話も探り探りになるし。


ブロ友さんって、それとは別次元の、新たなママ友ネットワークだわ!と、ブログをはじめてから、ワクワクするようになりました。心の内を話してくださるし、コメント差し上げて交流したいときだけ交流できるし、子どもが絡んだ人間関係のことを心配しなくていいし。


これからのブログの方向性は、まだ考えられていません。子どもたちがいなくなって、ネタがなくて、途切れ途切れになる気もしています。


でも、細く長ーく続けていきたい、ここで出会ったブロ友さんたちとも仲良くしていきたい、と思っていますので、今度ともよろしくお願いいたします。

(現在は、アメンバー申請を受け付けていませんので、興味を持っていただけた方、申し訳ありません。)