もうすぐコロナ療養期間が明けます。


「コロナにかかった泣」とブログに書いたら、みなさまからたくさんのあたたかい励ましコメントをいただいて、しんどいのにとても嬉しい日々でした飛び出すハート


さて、この数日間、体はしんどく(喉がとにかく、とても痛かった)はありますが、実は…、とても快適でした爆笑


なにせ、なんにもしなくていいんですグッ


これはもう、人生の夏休みです花火祭


絶対にうつりたくない夫は、絶対に私と会わないようにするので、家にいても完全に生活を分けています。夫がいる時間は2階の部屋にこもり、トイレ以外出ない、ごはんは夫に階段の上まで届けてもらい、いなくなってから取りに行く、または不在の時間に食べる、夜になったら待たずに寝る(←これサイコー)。


私があれこれ触るのも嫌がるので、台所などは極力触らない、指先だけでできることをして、さっさと2階に帰る。


家事一切から解放された数日間!


夫のご機嫌伺いからも解放された数日間!


好きなことだけして過ごす数日間!


夫の好きな、興味ない You Tube に付き合わなくていい数日間!


TVerでドラマ見たり、旅行の計画についてあれこれ考えたり、時間のかかるやりたいこと、いろいろありますね。


旅行の計画については、大学の試験が終わるのを待っていましたが、先日子どもたちとも共有したい内容をオニラインしました。


次男は前期全て終わったそうですが、長男はまだ。レポート数本残ってるらしいのに、友だちと旅行に行くらしい。まじかガーン「親の心子知らず」とはよく言ったもんです。


旅行まであと1か月、母からは「早く◯◯買いに行かなきゃ」「早く◯◯用意しなきゃ」と準備に焦るラインが来ます。そうは言われても、私、まだ動けません泣


ともあれ、こんなにのんびりしていられるのは、子どもが家にいないからです。自分のことは自分でやる大人だけだから可能で、つくづく、今で良かったと思います。二人暮らし、バンザイ!


夫に今回いちばん感謝したいのは、桃をむいてくれたこと🍑


「冷たいの、置いとくよ」と言って、切り分けた桃を入れたお皿が置いてあるのを見たときの感動といったら飛び出すハート


夫、神かと思いましたよ笑


桃って、もう何年も、タネの回りしか食べてなかった気がします。果肉はいつも子どもたち(と夫)に食べさせて、美味しそうな顔を見ることで自分も食べた気になる果物でした。


まさか、私のために皮をむかれた桃が、この世に存在するとは🍑キューン


あーぁ、療養期間があけるの、もったいないような…。やり残したことはないか、考えてみます。