今年こそ、この痛みと決別したい!初詣で祈願した。
(行ったのは商売繁盛でささ持って来いの戎神社だけど)
痛みは一向に全く改善の兆し無しで、年始は予約した6日から歯科と鍼灸へ。
歯科はまだ矯正の計画書が出来ていないとの事(まっ、年末年始だから仕方ない)で、若先生がちょっと見て終了。
その後はゴット✋鍼灸先生にいつもの場所にプスプス鍼打ってもらう。
総合診療科ではトリプタノールを処方された。
実は先生に
「非歯原性疼痛の方のブログでトリプタノールが効いてるとあったのですが」と話をしたところ
「トリプタノールも疼痛には効果があるので出しましょ」と処方になった。
(プレガバリン75mgとトリプタノール10mgを1日1回夜服用)
朝、眠い!ただただ眠い!眠すぎて午前中頭回らない!
確かに寝てるときは痛みを唯一感じないのだが(当たり前、意識無いからなー)
まだ“非歯原性疼痛”と確定していないのに2種類飲んでいいのか?そしてこの量は適切なのか?
担当の先生は「私まだ非歯原性疼痛や筋線維性疼痛の患者さんを診たこと無いんです」と言っていたけど…
不安しか無い
これは正解なのか?10月の健康診断であり得ない数値だった肝臓。
ちょっと戻っていたけどまだ正常値ではない。飲み続けて大丈夫?
(眠気が日常生活と仕事に支障をきたした為、3日で断念)
中旬、歯根端切除後3か月の経過観察の為に大阪の根管治療専門医のところへ。
前回同様に現状報告のメモ持参。
(この辺りが痛みますとか今後の補綴治療に向けて地元で2件歯科へ行きましたとか記入して)
今回は受付のお嬢さんに受取り拒否された![]()
「先生は紙に書いて持って来られなくても大丈夫ですので」
(前回微妙な空気だったからなぁ…やっちまったのか私
)
4番フォーカスのレントゲン撮影後、先生の説明受ける。
「前回同様です。骨は再生されてません。最初にご説明した様に痛みが残る患者さんはいらっしゃいます。」
以上、終了。
私は先生の腕を疑ってなど微塵もいない!
ただ、少し詳しく助言して欲しかっただけ!
何せ地元では“非歯原性疼痛の患者”を診たことの無いお医者さんが診察してくれてるから!
先生がこれまで関わった大勢の患者さんの中には、痛みが長引いた人もいたと思う![]()
出来れば「そんな時は○○科を受診されては如何ですか?」とかアドバイスが欲しかったのよ![]()
お忙しいのは分かるけど、お忙しいからこそ時間内にきちんと私の状態を伝えたくて(当日アワアワ
しなくていいように)メモ書きした![]()
けど、それが仇になったようだ![]()
![]()
![]()
デパ地下の![]()
![]()
達はいつもと同じく![]()
してたけど
いつか食べれる日は来るのだろうか…